湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/12【夏も終わり...】

気が付けば一ヶ月以上Blogも書かずに...

忙しない混沌とした日々に...

こんな 長い 【 ブログの休暇 】 は初めて


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

別段入院していたわけでもないのだが、

気がつけば【 夏 】も 終わり

すっかり

201409121.jpg

【 肉食の秋 】 だそうです。


製品も秋らしいものを 限定ではございますが...

【 椎茸のリヨナー 】
201409125.jpg

などを、並べ始めました



公私ともにお世話になる 【蓮周 】氏 が 先日ポスターを持って

鎌倉の建長寺にてチャリティー文化祭にて

【 書 】 が 飾られるとの事。

201409122.jpg

歴史ある建造物と 【 書 】 の融合。

仕事場で見るのとは 一味も二味も違います。



先日 兵庫の方より 、Mail にてやり取りをしていました。

【 焼豚の釜 】を探しているという内容でした。


友人のお父様が 昔 精肉業を営んでいて

引退したお父様も高齢となり 娘がの粋なプレゼントに 【 焼豚の釜 】で

【 焼豚 】を 焼かせてあげたい との事でした。

kamab1.jpg

焼豚釜は 高価な値段のため、 色々な方法での製法をご紹介いたしましたが

現役時代の 【 吊るし焼き製法 】 で とのイメージも強く

昔ながらの 【吊るし焼き釜 】 を 問い合わせるご様子でした。

【 最高の親孝行 】 ですよね。

【 幸せな感覚 】 をもらえた お話、 【 ありがとうございます 】。

201409123.jpg

Staff の 一人は お昼に 【 シャボン玉 】 で遊んでいます。

材料が届くまでの リフレッシュ時間 です。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。