湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



4/13【また一人】

また一人 頭ごなしに叱れる人が旅立った。


【 俺 】 に とっては色々教えてくれた兄貴的な存在。


その人は 【 鬼 】 と呼ばれていた。

sina.jpg

熱い思いの人達は 旅立ちも早すぎて

この世がまたつまらなくなってしまう。


あの世でも 熱く生きてくださいね。

ありがとう、佐野さん。


4/11【 捨てちまえ!! ・・・ 】

「採って捨てちまえ!! 」 の 言葉に

女性人達から 【 大ブーイング 】であった。

次が控えているんだ!!の言葉にも・・・

微動だにせず、 プンプンと・・・

201404117.jpg

仕方なく ちっちゃい 鉢 に植え替えていた。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

日も長くなり すっかり季節が変わり始め、

忙しい日々を過ごさせていただいています。


時代も 年々変化し

【 二代目 】、この時代の感性と言うものには ついていけずに・・・

201404113.jpg

【 サイン下 さ~い 】 と タブレット持ち出す量り屋や

【 良い牛 】 入ったので 見て下さいとタブレット持ち出す 【 アホ な 問屋 】まで現れ・・・


良い牛など 写真の画像で 見分けが●×▲※×・・・・

使えりゃ良い。効率も良い。カッコも良かったり、、、

でも、そりだけじゃいけない と思うよ。。



201404111.jpg

本質の大事なものを 忘れさせる 【 効率 】 と言う言葉。

私大嫌い。。 自営業の防衛反応か・・・、


非効率でも良い。

遠回りでも・・・・


でも、【 種 】 からですか~? と Staff 達に突っ込まれ 、


去年の ドイツの 朝顔 の種を、

収穫してあったもの

3日目にて元気に 我ながら

201404112.jpg

予定通りに 元気よく

楽しみです。


201305303_2014041120535552f.jpg

昨年咲いた 【 ドイツ産 】 の綺麗な 朝顔 が・・・。。


ちょっと遠回りかもしれないが 【 手間かけ 楽しめる環境 】を

楽しめるのがうちの人々です


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

4/8

何週間もほったらかしの Blog

撮ってる間などなく 売り上げないのに

製造や 珍事件 に追われる日々ばかり、、、

201404088.jpg

Staff が この鉄クズ 動かなくても モチーフで良いじゃないですか? と・・・

・・・失礼な、、、

ちゃんと走ります。。

私のバイク !!

忙しく 乗ってる 時間無いだけです


決して 鉄クズでは ありません

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

消費税の設定も 片付き 、製造もひと段落。

3種類 新たな組み合わせ セットを掲載予定です。

今期は 夏限定3種とあわせて 全6種類増量予定。

201404082.jpg

見慣れぬ組み合わせに・・・

見慣れぬ 価格帯。

見慣れぬ Staff も・・・・

頭は 【 パニック 】 です。


ワンチャンスに

朝顔の 種まきをしていたら・・・

201404085.jpg

勢いつけて ネットも 風鈴も 設置する 二代目に

Staffも お客も ・・・・ たじたじ・・・呆れ顔です。



でも 時間がないんです。

気を抜けば あっと言う間にゴールデンウィークが始まり

気が付けば・・・

dsc04286_20140409091851aaa.jpg

地元の お祭り が 目前です


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2Ad

