湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



3/19 【 マイ ブーム 】

ニコニコ笑顔で

知人の お肉屋に遊びにいった際に 言われた。

201403196.jpg


【俺っ】て正解でしょ♪ っと...


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


【 仕入れ 】は 外税、 【 販売 】は 内税 、

最初は繊細に仕入れるつもりだが、何時しか【どんぶり】な感覚に・・・


どちらにしても 桁の細かい 【 販売 】が 付きまとう なら・・・と、


201403195_20140319141833c09.jpg

思い切って 外税に しよう !! と 腹をくくったのだが ・・・

201403194.jpg

バーコード管理は 二台の量りを 狂わせ・・・

プライス POP は 外看板まで、

地方発送は 送料にまで 影響 してしまう。

201403199.jpg

カタログ構成や 量りの アイテム も今までの努力の蓄積量 が 【 牙 】をむく。


レジも ご丁寧に 【 一品 一品 】を 外税にする 【 すばらしい 機械たち


夜な夜な準備 している 事柄は OPEN 当時にやった 【 体感 】 を思い出してしまう


鎌倉 の知人の お肉屋に聞けば ・・・

家は 【 量りの機械 】 単価 の入れ方を 知らないから 、

もともと 入力も してないから 関係ないし

量り屋に 来た時頼んで、 ましてや バーコードなんて 入力するのが面倒じゃん ・・・と



平塚の知人のお肉屋では、

うちじゃ 【 今までも ずっと 外税にしてたから 】 まったく 関係ないのよ~ と 、

はっ、はっ、はっ 今までも 外税・・・


さすが、 自営業の人々。 たくましい

201403193.jpg

夜な夜な コンビニの つくねを食べながら、


お金にならない 仕事で 踊らされています。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2Ad

