湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



5/30 【 5月は一年の中で・・・ 】

5月は一年の中で 最も早く流れてしまう月である。

201305302.jpg

今月末は決算の為 、一気に 棚卸しの準備をしている。

本来は PCを打っていては イカン のだが・・・

ストレス発散の為、少し 脱線 しようね


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


文字を打つと睡魔に襲われる。

調べていると あくび が 【 はぁ~っ 】 と出る 。

【 笑う 】スタッフ達 。

勉強机 に座る 【 家の子 】 と ソックリらしい

嫌な物しなきゃならない時には 【 アクビが出る 】 のは 仕方ないと思うのだが・・・ ぁぁ・・・眠い 。



合間合間で テコ入れを・・・。 仮ではあるが 看板の補修を・・・

この看板は 大好きな為、倉庫から出して修正を・・・

201305305.jpg

閉店してから 違う看板も気になり塗り始めていた。

201305301.jpg

最近ペンキ仕事が やけに多い。。

201305304.jpg

修繕も 多く、 今のうちに やらないと・・・

どんどん時間が過ぎて 溜まる一方である。

201305306.jpg

そして差し入れも、食べなければ溜まっていってしまう・・

Kご夫婦さま。 いつも 美味しい野菜 有難うございます。

美味しい 【 新じゃが 】 です~



【 恐るべし Germany 】

まだ植えてそんなに経ってもいないのに

咲いてしまった。 朝顔・・・

それも テストで植えた ドイツ産 朝顔が・・・

201305303.jpg

梅雨にも入っていないのに・・・

恐るべし German morning glory

この後 いったい どう育っていくのだろう???


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

早朝ブログ

今日 FM ノースウェーブ (札幌・北海道全域)にて湘南/藤沢~北海道の皆さんに向けてこれから生放送です。12:40分より

こんな 「焼豚」の お話をします。

11.jpg


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

忙しく、また遠い地域の為 事後報告ですね。

いつもそう。

聴かれるのは 【 恥ずかしい 】 ですし。。

12.jpg

お祭り後 忙しく仕込み、製作をしていました。

遊んでいたツケは 一気に来てしまい ブログなど書いている時間もとれず、

10.jpg

久しく、バーベキューシーズンに入り 骨付きウインナー(気分限定)や

今日は ローストポークと、ゲリラ的 にてソーセージのパイ包みを焼ければな・・・と。

また未定ですが・・・。

13.jpg

欠品していた アイヤパステーテン(タマゴ入りソーセージ) や 本日には ヒレハムも並び

やっと少しショーケースが充実して参りました。

16.jpg

そうそう、2週間以上待たせてしまった ミニアイスバインも

数量が少ないですが、仕上がりました。
( 取り急ぎの為 知ってる人だけ 買っていただければと ショーケースには並べません。 )


14.jpg
Facebook には載せましたが、冷凍庫は調子悪かったり

作業場の一部改造。

そして保健所の講習会と・・・( 眠気に誘われ地獄だね ) 月末は決算で棚卸し

忙しい日々を。

毎年 5月は 嫌い です。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

5/18(土)・19(日)長後祭りイベント内容

19日 本祭の
「湘南ベルマーレがやってくる!」に出演を予定しておりましたベルマーレの選手ですが、
静岡での練習試合(コンディション調整)のため出演ができなくなりました。
当日は、ミスターベルマーレ 坂本紘司さんとベルマーレクィーンのトークショーになります。

祭り直前での変更により楽しみにしてくださっていた皆様に
多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
皆様のご理解とご承諾をお願いいたします。長後祭り実行委員会より


dsc04136.jpg
■5/18(土)会場/長後公園

天までとどけ積み×2ゲーム17:20~
2人で輪投げゲーム17:50~
長後もの知りクイズ18:20~
ジャンケン大会19:00~
富くじ抽選会20:00~ 「ファンキーモンキーベイビーズ」解散ライブペアチケットその他

■5/19(日) 会場/長後公園

地元ゆるキャラ大集合11:00~
お笑いシークレットゲストライブⅠ11:30~
お笑いシークレットゲストライブⅡ12:00~
イントロクイズ12:30~
湘南ベルマーレがやってくる13:00~ (急遽内容変更あり)
お笑いシークレットゲストライブⅠ11:30~
お笑いシークレットゲストライブⅡ12:00~
富くじ抽選会&延長戦15:00~

dsc04286.jpg

■長後万灯御輿
平綿材木店13時発⇒長後駅東口14時頃⇒トイランド前14時半頃⇒市民センター16:15分頃⇒長後駅西口17時頃⇒長後公園17時半着

※例年同様 いすづ万灯御輿も参加します。


■富くじ 今年も熱いよ~!!

ファンキーモンキーベイビーズ解散ライブペアチケット
「EXILE」「ゆず」など人気ライブペアチケット
ベイシェラトンホテルランチペアチケット
東京ディズニーリゾートペア御招待
東京ドーム巨人戦、横浜スタジアムDeNA戦ペア観戦チケット
Jリーグ(ベルマーレ戦マリノス戦)ペア観戦チケット
箱根日帰り温泉ペア、江ノ島水族館ペア
映画鑑賞券、人気ゲーム機(Will、PSvita)など

まだまだ豪華商品満載!!

★富くじ販売時間 長後公園内
5/18(土)14時から、5/19(日)10時から


■その他にも
・長後歴史散歩19(日) 10時~11時半長後公園出発

・あい・もーる長後19(日) 14時から歩行者天国にて
ボーイスカウトと一緒に遊ぼう(巨大迷路が登場、ゲームもあるよ!)
大道芸登場子供御輿もあるよ!

その他etc 解りきれません。

詳しくは 【 長後塾にて 】


疲れたよ。(ポチッっと)

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




5/17 【 やっぱり書きます。 】

ブログ やっぱり書きます。

ブログを止めようと思いましたが、Faceとは一長一短。

止めてみてその良さがわかるもの。

だからこそ 書き始めます。

201305171.jpg

■ 長後祭りは明日あさって、5/18(土)19(日)
詳しくは 【 長後塾 】 にて


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


たかだか一週間も経たない間に

棒にメキメキと絡んできた。

パンジーもまだまだ 植え替えるわけにはいかず・・・

201305176.jpg

パンジー参ったな

次が植えられねぇ~



この時期、忙しさは Maxである。

色々なものが立て込んでいる。

201305172.jpg

毎年5月 6月は 忙しさに拍車がかかり、

プチ忙しさが・・・

201305173.jpg

店内も一月よりシンプルにしていたが、

気分転換に また 【 ごちゃごちゃとした装飾 】 に ・・・ ハッハッ

シンプルも好きだが、 ボリュームがあるのも良い。(少しづつ 変えます。 )

米田氏の サインは やはり見ていて 【 かわいい 】 ですね。

このサインは 私にとっては お宝だね


名産品のパンフレットも昨日 持って来て頂き・・・

20年ぐらい関わってきたが

今年のパンフは 一番 良い出来である

201305175.jpg

商工会議所の T氏 いつもありがと。

★ 激 カッコいいぞ


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

さあ朝一の為、仕事に 今日も 励みます。

また 暇があれば見てください。

くだらない内容の 、お暇な 店主が書くブログ 、 やっぱり 始めますので・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

5/6 【 ブログでの更新は ココまで。。 】

2008年4月より 5年ほど 暇な時間を 使って

暇人がブログを書いていましたが、Facebook に一本にてと思います。

これからも よろしくどうぞ


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
201301171.jpg

■ Wunderbarhof の 公式Facebook はじめます。

■2013年01月からFacebookをお知らせコンテンツとして始めました。
少しづつ充実させて参ります
二代目より




◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2Ad

