湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



4/28 【 作業場の一コマ 】

俺は 改造が好きだ。

人と 同じものに乗るのは 嫌い なんだろうな。

201304283.jpg

結果は・・・ 予定のトルク はで出ずに、次回に持ち越し。

今年中には 最チャレンジ である


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


一週間ほどブラブラしていたのが祟ったか、

このまま、ゴールデンウィークに突入してしまう。

201304281.jpg

作業場では スケジュール は タイトに・・・、

201304282.jpg

洗い物を山積みにして・・・


201304285.jpg

今年は お客からは 見えない作業が 多い。

数日後には また挽肉 375kg ・・・

店舗の欠品物も 目に付く タイト な日々がつづく・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


4/24 【 定休日 】

花壇の手入れも しなければならないのだが、

ペンキで塗りたいところもあるのだが、

乱高下の 天気 。

中々 タイミングが合わない




◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

休みの日は、ゆっくりしたい。

知らない場所で 、 隠れ家で。

いつもは 海へ 、 山へ 求めるのだが、

今回は 都心のど真ん中に・・・。

201404242.jpg

昔 知人達が おこなった ビュッフェ。

今も ゆったりとした大人の空間が流れる【 隠れ家 】に・・・。




順調に、ベストに仕上げていたつもりだが・・・

201404248.jpg

焦りは禁物でした

気の緩みでした

彼に対し、悪い事をしました。

201404247.jpg


この行為は初めてのミスなれど・・・

二度とは起こすまい。

それにしても、ものすごい 【 地割れ

初めてである


【 ぐっ 】と張り詰めた 生地はピークを越して

破裂した。

出来としては 最高なのだが・・・ やはり悲しい。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

4/19 【 頭が回っておらず・・・ 】

頭が回っていない。

色々な情報や人が出入りすれば するほど、

暑かったり、寒かったり、

暇だったり、忙しかったり・・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の 朝は清清しく 朝の散歩も 気持ち良く、

201404195.jpg

栄養素をあげたパンジーが、一週間で めちゃ元気に

201404198.jpg

本当は、春の植え替え しようと思っていたのだが・・・

こんな姿見ると 気が引けちまう


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

お客様より頂いた 【 竹の子 】 で

【 旬 】 の 竹の子 三昧 。

201404197.jpg

今日は竹の子の王道、【 煮付け 】 を お昼に・・・

また昨日頂いた 手作りのシフォンケーキも・・・

201404191.jpg

美味しくおやつに・・・。

いつも皆様 感謝 します。 ( これは 太っちゃうね



【 作業場 】 では、

気が付けば、無くなり、

気が付けば、完売を・・・

201404196.jpg

集中力の弱さで リズムが崩れる。

201404192.jpg

後手後手の 製造を・・・

201404194.jpg

そして、愛機まで 俺を 裏切り


ゴールデンウィークに向けて 【 頭を抱える日々 】が 続く・・・。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



4/14 【 現行犯 】

忙しい日々が続き、ちょっとご無沙汰なブログ。

サークルっぽいものが尾を引き

ブログの書き込みもなかなか出来ずに。。( ゴメンナサイね

ゴールデンウィークは目前。 仕込みに励んでいます。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日、本当は色々な 【 珍事 】 や 【 感謝の話 】 も 多いのですが、

回っておらず、一つづつ・・・。

201304143.jpg
( 先日依頼をされて 撮影していた写真の一部 )


差し入れも本当に有難い中、

足元には 大きな 【 竹の子 】 も 頂き 、

先日の U 様も お手製の ジャムを・・・

201304145.jpg

お菓子をもってきて頂いた、ご夫婦様、、

その他皆様 いつもご馳走様でございます。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

生産者 お預かりの豚も 無事終わり、

中国の方の挽肉 270kg も無事終わり

自分の作業に昨日 今日と、材料と格闘を・・・・

201304144.jpg

相変わらずの 【 籠の中 】 状態にて、、

ゴールデンウィーク 前に コツコツ と 下準備を・・・。



忙しいさの中、【 お昼の食事 時 】 に ちょっとした 悪戯を・・・

文房具屋に 買出しに行く前に 【 そっと 】 置いといたら、、、

見事に・・・・


201304142.jpg

空いていました。

昼間っから・・・

お仕事中に・・・( このビールも頂き物

201304141.jpg

現行犯 で 【 逮捕 】 です


ただ忙しいだけの現場では面白くない。
ただ真面目だけでは息が詰まる。

Wunderbarhof ANDO
たまには遊び心を入れないと・・・現場は楽しくね

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

4/1 【 お客様感謝デー 】

あっと言う間に新年度を迎えてしまいました。

4月、早いですね~。。

ちょっと暖かい陽気に誘われてか?

忙しない日々を二代目は過ごしています。



学生 Staff より お奨めの曲。

結構 気に入っています。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は感謝デーの日なれど、欠品が多く やむなく 製造を ・・・

中国の方より挽肉の注文も頂き・・・ 作業場は 混沌としています。

201304011.jpg

【 コロッケ 】 も 【 ロラーデン 】 も 【 レバークリームパテ 】 も無くなりそうと聞いている。

作業場は 【 ケツ に 火が 】付き はじめている。

目は三角に・・・

新人Staffは今日が初日。

可哀想に・・・。



製造中に外を見れば、またあの方が・・・

お~っ 【 鍵ねぇぞぉ~!! 】 と・・・

201304016.jpg

俺の ポンコツなれど 【 愛機 】 に またがり、

エンジン掛けようぜ ・・・と。。

201304017.jpg

奥さん居ないと ウズウズするらしい。。

わんぱく ボウズ そのもの。。

奥さんも一緒に来てれば、決してしません。奥さんに怒られます

201304014.jpg

4年前より言われている。

要らなくなったら貰うから・・・。

【 俺の方が 早く 死んじまうだろ 早く くれ くれ 】 と ・・・

201304015.jpg

昔乗っていた 【 陸王 】 を 思い出しながら・・・

【 捨てません あげません 】 ・・・と。。

四年 も 言っています。


【ありがとうございます。】

見れば また頂き物を・・・

201304012.jpg

遅まきのバレンタインまで・・・。


先日の卒業スタッフや ドイツに留学していた

旧スタッフも顔を出して頂き

【 ★ 激 感謝 ★ 】

【 夏 】 に向かって 走り出します


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




FC2Ad

