湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



3/22 【 8年間ありがとう 】

あっという間だった。

昨年の9月頃に気配を感じてから・・・


Open 当時より ずっと見守っていてくれた 3本 の 中の 一つ 。

何とかなるのではと見ていたが・・・
201303222.jpg

お別れだ。 バッサリと・・・

ありがとうよ 。 次男 の 【 木 】 よ


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

製造と製造の間で 作らねばならぬ。

優先順位は低く、but 問い合わせが鳴れば、

出来れば何とかしたい・・・。

201303221.jpg

【 ソーセージのパイ包み 】

自宅で焼くのが本当はvestです。(200℃20分、香りがなんともたまりません。)



昨日はガーデニング。

今日はペンキ屋。

ツナギを着てると 常連さんたちは 皆 気づかずに・・・



マスキング をしているまでは順調なのだが、、

いざ、 【 缶 】を開け、塗り始めると・・・

201303223.jpg

ブンダーバーの七不思議のひとつ。

【 なぜ、俺が 外の仕事をしはじめると お客が来るのか??? 】

201303224.jpg

やっと、お客様が 切れはじめたか と思うと・・・・

今度は 【 風 】 が ビュービュー と・・・

神様 の 次の 嫌がらせが始まりやがる。

・・・・・

まぁ、こんな事してちゃ

【 罰も当たるだろう。 ウッシッシ 】

201303226.jpg

仕事の傍らでこんな事してちゃね


暖かい 陽気 に誘われて キーを差し
staff の 期待を 妙に裏切り
愛機 のエンジンは 今年は 動きました


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



201303178.jpg

201303177.jpg

201303173.jpg

201303174.jpg

2013031710.jpg


201303172.jpg

201303171.jpg

201303179.jpg

激しく・・・楽しく

一日があっという間に過ぎ去る。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

どっと疲れていた。

慣れない 珍事 が続き、

今までにない疲労感が・・・眠りを誘う。

201303142.jpg

先日、おば様から差し入れて頂いた

【 甘いもの 】 で 元気 元気 に・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


休み前に、約束の品作っていました。

やはり、苦手の部類。

鎌倉のお肉屋さんが遊びに来たので、【 聞く 】と・・・


201303141.jpg

彼も 【 苦手よ !! 】 ・・・と。

誰か、角煮のおいしい店 知ってますか~ 。。



昨年度、より 二代目 創作による

限定販売の 【 桜のハム~ジャーキー風 】

期間限定で販売開始いたします。
201303143.jpg

桜葉を使った、テーマでの 私的には最終形態。


お花見をしながら、一杯に良いのでは・・・

さぁ、今週も一週間、がんばります。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

3/9 【】

鎌倉から毎週来るお客様に 【 ニコニコ 】されながら

言われた今日の一言。

【 急に来るから

あの言葉には、二代目も 思わず、【 ドキッ 】と させられてしまった。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


ずいぶんと暖かい陽気に誘われて

弊店間際まで ご来店が続き 有難く存じます。

201303101.jpg

営業中は あきらめて、閉店後に ・・・・仕込んでいます。

【 桜のジャーキー 】 の 製作も もうしばらくお待ちください。



昨日は、無事 生産者の仕上げをしながら、【 ほっ】 と・・・

床を見れば 新鮮な 野菜達が・・・また、差し入れを頂いたらしい アララ。

いつもいつも ご馳走様です。
201303103.jpg

今日も 【 何 】 話しているの ? かな、っと 思い 前に出て行くと・・・

別に出てこなくても・・・


見ると・・・みごとな 大根を アララ 2

201303102.jpg

有難く、スタッフ達で 分けて 食べさせていただきます。

いつもいつも、 ご馳走様でございます。



この 大地の エネルギー達 を分けて頂いている間は、

きっと 来ないでしょう。

急になど・・・

ちょっと気には なりますが・・・あの言葉、

【 花粉症 】が・・・。



毎年、外に出て確認してしまう ここ数年 ・・・
今年も大丈夫と 一安心。

Wunderbarhof ANDO
大地のエネルギーを分けてもらい、明日も元気にがんばります。
But、来年 大丈夫か ちょっと 心配になってます。

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

3/5 【 一つづつ 】

あまりに 溜まってしまった約束事を

一つづつ コナス

【 ナメクジ 書き メモ 】 も 一つづつ 【 シワシワ 】 にし、ゴミ箱に。。

あとは、宮城に引っ越してしまったS様の

Special 注文書を・・・

201303055.jpg

2/16日から・・・カレコレ・・・

もうすぐ出来ま~す


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日は代々木のT様分の製作を・・・

【 感謝デー 】の 際 勢いで、チョリソーを販売してしまい、、、

201303054.jpg

わがまま言わせていただき 、5年間 有難うございます。

次の所が決まるまでは、 Best な品 を送りますね 。。



古いお付き合いと言う言葉が 似合いはじめた、中国 の C様。

ここ3週間、【 痺れる 】ご注文いただきまして有難うございます。

■ 豚挽肉 、今日だけで 180kg 、先週も●●● kg。。。

こんだけの量があると、挽肉にするのも 結構しんどいでございますが、

201303053.jpg

スタッフ達は 【 またぁ~ 】っと 悲鳴を あげていましたが、

【 いいかぁ~、これ使って、「一個40gの焼売」巻くと 何個作ると思っているんだ


俺はその方が 【 よっぽど 嫌


・・・ 頑張って、いっぱい売ってくださいね~



綾瀬の M様 、

ヒョッコリご来店して頂き、いつも多くの品物を 娘様へのご発送に

娘様ファミリー、良いおばぁ様 お持ちで 、、、

201303051.jpg
スタッフ達も 【 いいなぁ~。 】 私もこんなの送って欲しい

と、いつも組み込みしています。

201303052.jpg

先日、約束してしまった 【 角煮 】。。

昨日より、制作に入りました。

漬け込みに一週間掛ける為、まだもう少し時間を下さい。


休み明けは 生産者S様 【 お預かりの豚 】 、 制作に入ります。

いつもこの S氏の豚 の 作業には、緊張します。( 失敗 は許されないので・・・


さぁ、一つつづ 一つづつ、、

【 桜 】の季節までに、限定の【 桜のジャーキー風 】 まで作れるか・・・

頑張りますね。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

3/4【ありがとう】

【 力 】ばかりいただく。

【 感謝 】ばかりいただく。

201303042.jpg

頂き物ばかり・・・・いただく。

みなさんと言う代名詞の言葉で本当に申し訳ないが、

みなさん 本当に 有難うございます。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


俺は、これ納得いかないから、

【 コレとこれは 】 やめよう。と言っているのに

大丈夫よ!! と買って行く人がいる。


角煮は 作っていて自信がない。と言っているのに

【 馬鹿いうな!! 】

親父はお宅のじゃなきゃ食べないんだからと

自信を持てと、励まされる。


俺も人間だ。

【 笑う時 】 もあれば【 泣く 】時もある。

【 失敗 】する時も・・・自信がない時も・・・。

201303041.jpg

今期 卒業で 、ブンダーバーを卒業してしまうスタッフがいる。

俺のわがままに 付き合っているスタッフ達。

感謝いっぱいである。

201303043.jpg

寂しすぎるが・・・、


みんながいる。


今日も 北海道のN様や東京のお待ちのT様が待っている。

悲しいが、製造じゃ。


みんなにいつも 【 ちから 】を頂きながら・・・

■ Wunderbarhof ANDO ( 公式Facebook )
Facebook をやっている方などは 【 いいね 】を押すと 【 事前告知 の 情報 】 が 解るような、、、
まだまだ お勉強中 でございます。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2Ad

