湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



1/25 【 】

先日、卒業祝いを兼ねて新年会をやっていた。

なんか、寂しい。。

さみしいなぁ~

オラ こんな時には作業場では・・・



出来だけ明るい曲で・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


長野の K 様 発送か滞り、

製作を・・

201301252.jpg

またスモークハム(ボンレスハム)も一週間ほど欠品が

ようやく明日には・・・

【 四角くするのは こんなドイツ製のを使っています。 】

201301253.jpg

yah yah yah で 【リピート】 かけてる 何か寂しげな作業場に

ヒョコっと遊びに来てくれたのは・・・


201301251.jpg

産休で昨年 外れた スタッフ

嬉しい。

抱っこさせてもらったよ。。 かわいいなぁ ~



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


1/22 【 年明けの製造の後は・・・ 】

上を見ながら、考えている。

【・・・・・。】



スタッフ達は 良く 解っている

年明けの 製造が落ち着いた 後は・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


この時期 特有の

掃除 ⇒ 材料 ⇒ 掃除 ⇒ 掃除、、、、、そして 掃除

掃除のオンパレードである。

201301221.jpg
永遠と ここ一週間。

時間さえ空けば、無理やり空けながらも 【 掃除 、掃除、掃除


昨日からは とうとう 客だまりへの侵食。

【 お客 は 可哀想に・・・。。 】



今期 客たまりは シンプルにした。

( 蓄積したゴテゴテしていた 土産だ、サインだ、写真だは、全部ダンボール行き にした。 )

純粋に 今期 【 商品が活きるように 】 OPEN時 並に 排除していた。

201301223.jpg

【 ツナギ 】着て、ペンキも塗れば、

包丁も持たねばならん。 商売 商売

201301222.jpg

先月までは 製造の忙しさだが、

一月は、一月で 結構 やることが多い、

そんな月なのである。。

201301224.jpg

そして、新しい音楽を入れる(聞く)

そんな月でもある。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


1/17 【 Facebookを・・・ 】

じじくっていた。

うちのスタッフで行っているのは一人きり

それもプライベートでは教わるのも基本的なことでしかなかった。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
201301171.jpg

ブログとHPとFacebookにツイッター。。
オジサンには難しくて付いていけねぇ~。

しかし、少しづつ纏まりだして、

■ Wunderbarhof の 公式Facebook はじめます。

■2013年01月からFacebookをお知らせコンテンツとして始めました。
少しづつ充実させて参ります
二代目より


まだまだ解読中だが、
ブログ同様、よろしくどうぞ 。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


1/13【 仕込みにまだまだ 】

まだまだ仕込みに取り組んでいる最中。

欠品の補いと、新たな欠品の

ハザマの真っ最中である。




◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

スタッフの若手や ブロウから 音楽をいただきながら

新たなリズムを奏でながら

201301132.jpg

一つづつ作り上げています。


合鴨も到着をし、仕込みに入りました。

201301131.jpg

早いか?、遅いか?

半月前は地獄の楽しき日々だったのが嘘のように・・・

201301133.jpg

修復 → 製造 → 大掃除 と 今年の目標と、

1月は いつも そんな事 で流れてしまう 【 つき 】 です 。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


1/8 【 新年初年度の・・・ 】

動き出しは修復作業。

主軸の 惣菜たち も 一段落をし、

大掃除の前に 【 修繕 】を・・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

【 天井裏の 作業 】

【 やるな !! 】 と言われていた【 天井の潜り込み。 】

スモークハウスの エアーコンプレッサー が漏れている。

俺の体重では 誰もが 嫌がる のだが 。。( 俺すら嫌だ

201301101.jpg

のぼり旗を 伸ばしながら、

コンプレッサーのホースを 手繰り寄せながら、、、

スモークハウスに直結を、無事に 。。

年明けはこういう仕事が多い。。




エアー漏れの修理もなくなり

初年度の 製造が始まる。


201301102.jpg

今年はじめの製造は、緊張もする部分もあるのだが、

それ以上に【 大リーグ要請ギブス 】が取れたようで

作っていて、非常に 楽しい です。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

【 元旦 。 ブロウ 宅 のテーブルの上より 】
201301021.jpg

なになに 、【 何が 5億円 ??? 】


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


恒例の 【 正月 エンジン 初動チェック 】を 寒空 の 中・・・

今年は 初めて 2愛機 とも 動いてくれた

201301027.jpg

初めてね



昨年は ブログは 12月 一回も書き込めなかった。

201301024.jpg

一線級のスタッフは出産の為、

従業員は辞め、

一人は12月中盤に 倒れ 、 救急車で 運ばれ・・・

201301026.jpg

三人も欠員すると、さすがにキツく・・・

201301023.jpg

製造中 に スタッフが 意識を無くした時には

正直 【 ゾッ 】っと したよ 。。


救急車が 到着する前に 意識を戻せたが、

【 今年は初期対応 】 の 勉強ぐらいしないと

この 歳 で それ位 たしなまないと 【 イカン 】 と

【 心 】 に決めている。

201301022.jpg

【 惣菜 】 を ストップし、 【 ネット 】をストップし、

スタッフ達、業者達の【 協力 】の中、何とか何とか・・・、

本人も精密検査を混ぜて 、一週間後には合流してくれて、

元気に 【 味噌汁 】 飲んでいやがる

201301025.jpg

手作りの【 差し入れ 】、甘い物の 【 差し入れ 】、

色々今年も 差し入れして頂いたお客様たち、

仕事の合間に 【 ご馳走 】 になりました。

有難うございます。


今年も卒業、 就職が決まり 一人抜けてしまうので 【 寂しい 】 のだが、

New Staff の 珍事を育てながら

何が 巻き起こるか 【 楽しみつつ 】、、

今年も、 ★★ 激!! 頑張ります。 ★★

二代目より


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2Ad

