湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



10/31【夜な夜な】

夜な夜な コツコツしている。

こんだけ PC 触って 勉強するのも久しぶりなほど、

【 目処 】 が付いた。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

製造に追われ、ハイスピードで 目を三角に・・・、

講習会の ツケ は 預かっていた生産者の仕上げを一日遅らせながらも・・・ベストな状態で

201210311.jpg

やった事もないソフトの体験版をゴロゴロと・・・

宅急便に直結する ソフトが出来なければ、お古のPCを使うしかない


201210313.jpg

体験版を入れれば、使い勝手を見なけりゃならぬ。。

多いマニュアルだと200ページ にも のぼる
(全部で400ページも刷ってしまった。)

原理の解読の 【 謎解き 】 で頭は湯煙状態。

テスト印刷 の 出具合で 微妙~な顔に・・・


問い合わせの電話を何回も重ね、使い方は解ったがいま一つ【 ピン 】と来ず・・・、


・・・

最後に Web で 目に付くは、前ソフト【 半分解体・吸収合併 】されてしまった子会社の所に・・・


問い合わせ、問答、やりくりと

CSV形式だ、何とか形式だとか? を やり繰りを重ね、【 暗闇を走り 】 ながら・・・

201210312.jpg

来ました 来ました 出来そうにゃ と思った 【 光を目標 】に・・・


【 独学・ひらがな打ち 】の 俺にしては、

良くやった一週間でした。。


一つ 目処が立ったぁ~~~



ソフトを強引に改造し、またしても 【オンリーワン】形式
【 やれば何とかなる!! 】の心情 は ソフト屋さんにとっては【カミツキ亀】のように・・・

(何回も電話かけて御免なさい。 無事出来たのよ~ありがとう。。。)
◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


10/26 【 製造しながらも・・・ 】

製造、材料、材料・・・と、

コツコツ行っています。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


私的にはコツコツと、

スタッフ的には、イライラと、

201210261.jpg

環境が一変するPCと思っていたが、

明日には古いのを取り付けねばならん。

住所のソフトがうまくイカン  。

201210262.jpg

新たなインディーズのソフトを探しつつ

(今使っているソフト会社は潰れちまったし)


快適な打ち込みは今日まで、

明日から少しの間は、また古いパソコンにお世話にならねば・・・。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


10/24【定休日・久しく】

約1ヶ月ぶり程度になる。

俺っちが入院など してるはずもなく、メゲっている訳でもない。

いろいろカタカタ動いているうちに、忘れちまっていたよ。

【ブロウと会う】のも、【ブログの書き込み】も・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

古いものに別れを告げ、新しいものとの出会いをしなければならない時がある。

師匠もそうだし、名前を付けてくれた 葉山のお婆ちゃんもそうだ。

何かがなくなると言うことは、何かへのいざない(発見・出会い)。

201210241.jpg



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

【パンドラの箱】を開け 解読していた。

パソコンの 【 移設引越し 】

触りたくなかったが、やらざるおえない程の 【古いPC 】の スピード感。

寝ちまいそうだ。

【 待ってらんねぇ~ょ

201210242.jpg

この一ヶ月は、長いようでいて 【 ものすごく短い

ウォークマンにスマホにデジカメ、PC2台にフェイスブックやツイッターのお勉強にと・・・。

vista と win7で アプリの主役2つが 相互で入らず どちらかを 【 お別れしなければならん。 】

5年ほどの時代とのお別れを、一気に取り戻そうとしていたよ


仕事での蓄積データが無理なのは 【 ショック 】 だったし、

PC設定の多さは家庭とは比較にならないほど 【 複雑怪奇 】で多い 。


しかし 【 ビクつきすぎ 】 も 先に進めず【 イカン 】しな 。。。

201210243.jpg

今日は定休日なれど、奥様たちとウインナー・ミートローフ教室を・・・。

PTAの役員の皆様、準備や片付けに手伝っていただき、

ありがとうございます。

楽しく遊ばせていただきました。

【 PS、校長先生のキャラクターいいね。。私的には好きなタイプ。 今時にしては個性的ね


さぁ、あんなこんなをやっていますが、新しいPC(相棒)にて、

スピード感だけは快適に、更新できればと思っている今日この頃です。

いくぞぉ~


(PS、スタッフ達よ、愛機も相棒も調子悪いがこれは譲れねぇ~ぞ )

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2Ad

