湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



9/24【 ワイルドに・・・ 】

いつも現場主体の人間の為、

写真が乏しい。

市民センターとの約束していた

地元と商店の交流 【 ソーセージ教室 】 をしていた 。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


201209251.jpg

先日トップは、長後庵の宮下君の(うどんとかき揚げ教室)、俺は2番手。

そして明日は、亀山呉服店の杉山君(プロのアイロン etc教室)をする。

みんな地元生まれの、同級生達。



【 ふぅ~っ 】 何とか 無事に楽しんでもらえたのかなぁ・・・

明日の伸ちゃん(杉山君の) 幸運を祈る。。。

(たった2時間なれど、どっと疲れた。。。)


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


9/21【 暇なれど・・・ 】

欠品が多い。

恥ずかしいショーケース内。

201209211.jpg

久しく、ゼリー系が 三種+一種のソロイ踏み。

201209212.jpg

欠品中のペッパーとショルダーも 今日並び始めます。

今日は先日材料が無かった腸詰とコッホサラミを作らないと・・・


タレつめも、コロッケも・・・

暇なのに、何故か忙しい日々が・・・???


毎年 9月は そんな月 。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


9/17【 タイトな日々が・・・ 】

続く。

カタワな 感性のみ(野生の嗅覚)で 現場主義。


近代兵器には 【 トント 】 無頓着。


ぐっと ここ 最近パソコンの調子が悪い。(遅い。)


こりゃまずいのか?と思い、 M 氏に相談を・・・。

201209171.jpg


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

【 秋 】が始まりはじめると、タイトな日々が連続。

欠品が 欠品を産み始める。

目は三角。

201209172.jpg

M氏 に 相談したら、すぐに来てくれた

それも東京の調布から・・・

(うれちぃ~

201209173.jpg

【 製造準備 】 と 【 立会い 】 の ハザマの中 なれど、

時間を忘れ、没頭してしまった。


ホント 【 他業のプロの仕事 】は面白い。


原理の 【 追求 】 の 仕方は、【 PC 】も 【 車 】 も 一緒。


わざわざ 遠くから 来てくれて

ありがとうございます。 M氏 。


調子いい ですよ
(快適です。)


【 パソコン修理 眞野 】
本来は、東京方面を中心ですが 【 人情味 】 熱い人です。
何か困った時には、very good です。。。( 遠方の場合 送ることも可能の様です。 )

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

9/13

昨日の定休日、

親父は【 年 】も考えずに山梨まで遠征。

今年は近場は釣れないらしい。

201209132.jpg

深夜三時に家を出て、

こんな同年代が、寄せ集まっているから 【 こわっ

25cm UP。 二回も糸を切られたそうな。

子供でも大人でも、行く以上は 釣れたほうが楽しいしね


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


9/11 【 音速のスピード 】

音速のスピードにて、

逃げ始めています。


私的には、時間は 【 イエローライン 】 に・・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


9月も10日も超えると、イエローラインが点滅し始めています。


11月に入れば 超戦闘モード。
(スーパーサイヤ人に。。。)

201209111.jpg

逆算で【 糊しろ 】入れると、・・・


作業場では 【 ピリッ 】とした空気が流れ はじめています。


今年も わとわずか です。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


9/10【書きはじめよう】

別れより 一ヶ月が過ぎた。

自粛と言うか、何と言うか・・・。


これからは自分の ロード を・・・

さぁ、書き始めよう。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

時間があったり 無かったり、

難しい日々が続く。

合間を見つけ見つけ、コツコツと・・・

201209102.jpg

一つづつ、一つづつ 【 クリアー 】 しています。



【 眠り姫 】との 別れ 。


10回中、9回は寝ているだろう。

いつも、パパやママに しがみ付きながら

今日が最後だが・・・・

201209103.jpg

【 熟睡 】


千葉に引っ越してしまうとの事。


【 また、遊び来ますので 】 と有難い言葉なれど・・・・・


きっと その時も 車で疲れて、寝ちゃっているんだろうね

ご愛顧、親切にして頂き 【 ありがとうございます 。 】

潰れないように、頑張ります




盆 明けより 【 格闘・格闘 】 の 毎日。

まだまだ 呑気 なスピードなれど・・・

201209101.jpg

【 火 】 が入ってきています。


跳ばしています。


書いていないのにカウンターが回っていて、
【 申し訳ない。 】
Wunderbarhof ANDO
ヨレヨレなデジカメ片手に、さぁ書き始めます。
◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2Ad

