湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



7/24【 相棒 】

二ヶ月ほど前、メッセで【ストーカー】のように

三度も現れた 【 俺 】。

ネクタイ姿の周りの中で、【 場違いな格好 】 のいでたち。

201207242.jpg

色濃く印象付いたのだろう。

デモ機をわざわざ 【 いの一番 】 で持ってきて頂き、

褒めちぎりながらも、

【 改造で特注品 】 にして と 指示を・・・。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

中元前に 【 ドタバタ 】で 大きな戦力を失い、

【 ベテランスタッフ 】 は 一ヶ月 アメリカに 【 バカンス 】 に 行ってしまい、

学生も 【 テスト期間 】 で 戦力を削がれながら・・・・、

201207241.jpg

一ヶ月ちょっとぶりに、コッホを・・・。

デイビットさんのジャンボンはこれより製作に入ります。
(まだ、10日程 遅れてゴメンナサイね ・・・ オープンキャンパス楽しみに



昨日、気になっていた(法事)も無事に終わり、

【 ホッ 】とした 二代目。

201207244.jpg

こんな暑さの中ですので、大き目の保冷剤を入れました。

食事に合わせ届けられ、安心して持って入っていただきました。

今件、色々頭を絞り、考える事は 【 勉強 】 になります。

こだわって使って頂き、一時困惑いたしましたが 【 勉強になりました。ありがとうございます。 】


【 御免なさい。 】
今日も夕方、回らなくなってしまい

お待ちになっていただいた皆様、見ていたら

【 御免なさい 。 】


スタッフ薄手と、暑い日中を避けて夕方の来店者が多いのと

夏休み etc・・・。

夏の夕方は難しい。 出来るだけ上手く 頑張ります。



やっと来ました 【 新しい相棒 】。

今日は 洗っただけですが・・・
201207243.jpg

オンリーワン。

特注にて。。。

・・・・

・・・・、

考えれば、スモークハウスも 【 スペシャル 】 で ドイツメーカーに作らせ、

【 バイク 】も 【 車 】 も・・・

昔から きっと 【 俺 】 は そう言うのが 好きなのかもね



自分の思った感覚か【 形 】 になると言うことは、
日頃から考えている 【 証 】。

Wunderbarhof ANDO
少しづつ環境を変化させ、【 三歩あるいて 二歩下がる
前向きに 【 歩んで行く 】 お店です。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


7/20

急遽、T氏より頼まれ、

製造の変更は出来ない。

201207201.jpg

危険な【 放送 】 、 危険な【 製造 】 の一コマより


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

7/17【 夏の到来 】

今朝、今年初めての

【 蝉 】 の声を、

201207174.jpg

暑いし、【 海の日 】 も 越え

もう 、 【 夏 】 だね


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
【 御中元 の 戦場 】 より少しづつシフトしながらも、

201207177.jpg

201207172.jpg

201207173.jpg

201207175.jpg

仕事の合間を 潜り抜け・・・


んっ・・・

ん、ぬぬ・・・


修理させられておりました。

お や じ に ・・・・、、

201207171.jpg

明日は 、 下見 じゃ と言いつつ、


201207176.jpg

【 親父 の 夏 】 始まるそうです。。


【 二代目 の 夏 】 も 負けずに・・・

始まります。。


昨年と違う【 夏 】を感じながら、
親子 共々、

Wunderbarhof ANDO
【 仕事 】 でも 【 遊び 】 でも 【 全力投球 】 です。

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

7/14

やっと目処がつく。

昨年のデーターを見ながら、調節に入れる。

201104248.jpg

だが、明日も製造。

もう少し、もう少し。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


ひたすら、材料と製造の繰り返し。

一週間前に作った品が もう無いの

201104215.jpg

調節・調節を繰り返しながらも

少しづつ控えめに・・・。。



昨日は、店舗の検査に 保健所の方が・・・。

【 とーちゃん かーちゃん 】 の 自営業に しては 頑張ったろ

正直者の 俺は ストレートに 話したでしょ。


話しに夢中で、長すぎる滞在時間に、

親父もスタッフ達からも、お叱りを受けたがね。。


脱線 & 脱線 の会話で 質問に答えたか 上司に怒られないか?心配だが・・・。



【 遊びに出よう 】 【 遊びに出たい

その為にも、 【 明日も製造 】 するよ



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

7/11【 定休日 】

約束事があったのだが、

スタッフ達が協力してくれたのだが、

急な変更で、今日も店舗検査対策をしていた。

201207111.jpg

もう充分仕上がりつつあるのたが、より以上に・・・。

見かねた【 うずいてしまった 】 お袋も 少しだけ 協力を・・・。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

急な展開の時間は、気になるところのオンパレードに・・・

201207112.jpg

換気扇 の 掃除 や、ギフト箱の補充や、

花壇の朝顔の整理に 費やされ、

あっという間に、夕方に・・・


もったいない、【 晴天 】の 夕方 4時に 。

グローブをはめて、

久しく・・・

201207116.jpg

愛機での 【 海 】 は 2年ぶり。

怪しげな 【 音 】や 【 振動 】 はするものの、

【 風を感じ 】ながら 久しく 走る。


やはり、定休日とは こう言うものでなければ

【 イカン 】 と 悟った 健康的 な 日に 。


201207115.jpg

二年ぶりの【 二刀流の趣味 】は 晴れ晴れと。
嫁いで来た 【 コルちゃん 】 に こんなに手こずるとは思いもせず・・・。
恐るべし、アメ車 よ 。
そして 恐るべし、前の持ち主。

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

7/10

キツイ日々が続く。

気が付けば、アレがない。

気が付けばコレがない・・・と。。

201206205.jpg

スタッフが薄手で、回しがキツイ。

しかし、ルーツの感覚が戻る日々に。

触ると危険です。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもご愛顧いただいているB 社の N 様に・・・

【 最強のコッペパン 】を うちので 挟んでスタッフに振舞うのだと・・・。

201207102.jpg

おすそ分け~

ご馳走様です



201207104.jpg

あれもコレも頂き物や、ご招待状を頂いたり・・・。

ご自宅に招かれたりと・・・。。

はずかしながらの 【 男 】 です。



ウイリアム御家族と・・・記念撮影を。(2年ぶりです。)


201207101.jpg

軽率には言えないが、行きたいです。。。

ホームステー です。

アメリカに触れに・・・

ノースカロライナ州か・・・

遠そ~。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


7/4【 定休日、久しく 】

音信不通状態であった。

気構えていた日よりも早くの立ち上がりに、

作り手が回らなくなった。



作業場は、一時混沌と・・・。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

あと、もう少しで追いつき、追い抜けると・・・

お待たせしていた、

合鴨スモークが今日出来上がり、

明日、出航し始められる。

201207048.jpg
【 オリンピック限定 【金メダル】 フルセット(5種)31 】

月末近くに 常連の豪快な奥様が 合鴨スモーク 買い占めてから

計算が狂っていたが・・・

これで 【 ホッ 】と する。

201207041.jpg

だか、まだまだ 余談は 許せない 日々の連続。

201207043.jpg

天気が良いが、

201207042.jpg
201207045.jpg

なかなか 出歩けない 日々が続く。

有難いことだが・・・

おんもに出たい


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2Ad

