湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



6/20 【 定休日 ・ 限定 】

つい先日、夕方 テクテクと 歩き

めずらしく、【 ルンルン 】 と、

201206201.jpg

【 みつぎ物 】 を 持って歩いていた。

修理を 嫌がわられ、すっぽかされる事 三週間。

バイク屋の前を 2往復程 ウロウロする子供みたいな私を見つけ

飛び出してきてくれた店主。


預け、 そして、 直った


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


B-T の CD も買ってしまい 歌っている。

踊っている。



準備もまだまだだが、

今年は、作業場の武器を増やしたり、修理したりと

色々と 動いている 。


201206205.jpg

このまま 年末まで なだれ込むのだろう。

あと半年。

まずは、御中元ニャ

201206206.jpg

(夏限定にて オリンピック季節限定にて 【金メダルの詰合せ】を 3種類+夏の限定セット(A)が 始まります。)



相変わらず、ブログの更新も追いついていない中

色々といただき物が多い。

201206203.jpg
201206204.jpg

気持ちは有難いが、

何も出来ないよ。。 ・・・ 僕は、、、。



【 限定 】

・・・限定だそうだ。 【 地域 限定 】

それは・・・神奈川県内?、 藤沢市内 ・・・


・・・

いや 、 【 押して帰れる範囲 】にて、、、

201206202.jpg

ドクターは 最低限の事だけしてくれた。

2年半ぶりに 動かした愛機は 、マフラーが 【 真っ赤 】 な状態に

本気で気になる所を治せは 、今までの修理を含めると 新車が買えるから・・・と。。


今シーズンは 、 地域限定で 走って 、壊れたら修理しようと

危険な香りのする 【 愛機 】。

それでも 、 嬉しいです。


修理で直った愛機なのに
地域限定 【 押して帰れる範囲 】とは・・・

Wunderbarhof ANDO
【 仕事 】 も 【 私生活 】 も 毎日が 【 刺激 】 の 日々を 楽しんでいます。
◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


6/16 【 早すぎるよ 】

早すぎるよ。

体制が整っていない。

作業場では今日も音楽が 【 奏でて 】いる。



コレに 【 はまった 】 まま。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


写真は無い。

ダイレクトを必死に仕上げながら、

材料も気になりながら、

【 問合せが 】 早すぎるよ



音楽も変わり、


作業場の 【 気配 】 も 変わる。

【 包丁 】 は 踊り・・・



【 ステップ 】 踏みながら 、集中力の 【 トリップ 】 を・・・。



【 本気 】の 作業 に

冷蔵庫の ブル下がっていた【 肉 】 は 空(カラ) 。。。


先日、御中元のメ は 開いてしまった。
( 早すぎるよ !! )

閉店後の 音楽 も ボリューム 【 UP 】 し始めた 。

201206161.jpg


集結し始めた 【 ご愛顧の皆様たち 】。


ダイレクトは6/19(火)に出します。

もうちょっと待っていてくれると 嬉しいのだが・・・。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

6/5 【 とうてい、 】

到底、間に合わない。

まだまだ、考えていないの一言。

作りきれていない。

201206052.jpg

お中元の準備など・・・

【 夢 】 の また 【 夢 】



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

6 月後半は 確かに 御中元時期。

だが、日々の 製造 に終われる日々が 頭から 外してしまっていた事柄。

201206051.jpg

豚皮の下準備も 明日に持ち越しであった。
( 朝一 始めようと していたのだが・・・

201206055.jpg
201206054.jpg

また少なくなる【 腸詰達 】 の 下準備や

ロースハムの下準備に追われながら・・・


・・・・・


201206053.jpg


合間を見つけ、修理の 【 直 談 判

ようやく 3回目で OK


あのバイクは ・・・ と こちらのメカニック様達の間でも

【 問 題 児 】。


愛機 ( バイク ) も 相棒 ( 車 )も 二代目も

個性的 なのね 。。。



貫けよ。押しが大事。
修行の際も 5回目の直談判で折れた師匠。
Wunderbarhof ANDO
めげずに、あきらめずに、一汐に が 【 何かを動かす 】 ものよ 。

( 女性にも出来ればいいに、 ハッハッ

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

6/3 【 遅ればせながら 】

遅ればせながら並ぶ 【 子供たち 】。

感謝デーには 間に合わなかった。

201206043.jpg

手作りだから、手間かかるから、

わるい。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



201206042.jpg
201206041.jpg

スタッフに 真空してもらいながら

午後一より

永遠 2時間半。

201205171.jpg

プログラムを打っていた。

データーに 微調整した スペシャルの基盤を

外し、持って行かれてしまった

S 氏 に・・・。。。
【 私の愛機(スモークハウス担当)の人に 先日入れた 操作盤 を・・・

つい先日 データーに 経験値 をのせて作った 【 スペシャル 】を持っていかれ、


新しい 操作盤 に付替えられ、また 白紙状態。 ( この前 入録 したばかりなのに・・・



今度のは ボタンが やけに 押し図らい。


【 めんどくさい 飽きた 】 と 常連のお客様に ボヤきながら

動作チェックも含めると、3時間半もの作業に・・・


もう、 嫌や
こういう時間が 一番 もったいない。。。


同機種のスモークハウスでも 【 癖 】が 違う。
【 バイク 】 や 【 車 】 と まさに一緒 。
Wunderbarhof ANDO
一分、一℃に 調節しながら 少しづつ経験値を重ねながらも
7年の日々も、まだまだ ハナタレ小僧である。

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2Ad

