湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



5/31 【 気がつきゃ月末】

時間が無く、

飛び飛びのブログ

最近の my テーマソング。。



走りながら聞くと気持ちいぃ~


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


最近 俺は スタッフ達に 任せて

サボりすぎていたようだ。


自分の作業ではなく、

管理っぽいことでは、良い音色が出ない。

やっぱり俺は 企業にはなれないよ。

家業でかまわない。。


201205311.jpg

今日は棚卸し中のため、

速攻ブログ。


201205312.jpg
201205313.jpg

作らねばならないし、

生産者のお願いの豚も明日には入る。


山済みの世界。

幸せな世界が、俺にはある。

幸せな世界が・・・


企業か?家業か?問われたが、
俺は俺なり、楽しめる世界が良い。
Wunderbarhof ANDO
走るだけ走っておっ死ぬなら、こんな幸せなことは無い。
◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


5/27 【】

水遣りに何度も往復するのは

嫌い。

201205264.jpg

時間の合間でコツコツと、

スペシャルを・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

製造の【ケツ】に火が付いている。

201205266.jpg

ものすごく飛ばしている。

写真も無い。

明日撮ろうね

あと、もうワンカテゴリーを作らねば

頭が 先に進めない。

今日は遅い。

明日、明日 早く起きて はじめますので。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



5/25 【 更新を 】

しなければ、しなくなっちゃう。

写真を撮らねば・・・。

201205252.jpg

テクテクと 【 水やり 】をお願いをし・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


最初は反対していた 親父も 率先して

水をあげている。

ペットを反対する 【 親たち 】 が 最後は 散歩させられている 【 姿 】に

似ている。

201205251.jpg

昨年 まれに見る 綺麗だった花壇を思いながら

スタッフ達は 楽しみに 植えている。

今年も 【 綺麗な 花 】が咲きますように ・・・


作業場では いつもどおりの 骨抜きの作業を・・・

201205253.jpg

美味しそうな 【 豚さん 】 です。



しかし・・・

201205254.jpg

二代目の作業には 写真が無い。

終わった後の写真しか・・・

昨日は、白物ソーセージと、欠品中のオーソドックス系。


また、スモークハウスの調子が直ったものだから、

プログラムの改造テスト

まだ答えは言えないが、 良い方向の答えである。。。


また先日より、合鴨スモーク(金メダル受賞作)、チローラ(金メダル受賞作)の二点も

製法など根底から 大改造中


メダル取っていても 関係ないのよ 。(より美味しく、 より イメージに近く・・・



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


【 ちょっ 】と気になり、


今朝見たら・・・

・・・

・・・

201205255.jpg


大丈夫か・・・・

花壇


ちょっと心配 元気なくなっちゃった 。。



見事なほどに枯れてしまう【 花達 】
おととしの 一週間で枯れ果てた 哀しい記憶がよぎる 【 早朝 】。
Wunderbarhof ANDO
【肉のささやき】は聞けても、【花のささやき】が聞けない カタワな 男です。
◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

5/24【 更新 】

していない。

カメラも持たずに、

写真も乏しい。

201205202.jpg

仕込みと、

製造準備と、

製造と、

暇なはずなのに、何故か追われている。
(お祭りの話しも ぶっ飛んじゃっだ。 お祭り話しは 長後塾 を見てけろ

201205205.jpg

棚卸しの準備もあるのだが・・・

201205204.jpg

【 ヌリ壁 】 みたいな

でかい チーズを 切ったりと・・・


仕事が山済み。

一つづつ潰している真っ最中です。


少しづつ無くなる子供たちは危険信号の証
忘れぬうちに仕込まねば 一週間の寝かしが絡む。
Wunderbarhof ANDO
非効率という名の諸刃の刃に今日も奮闘 しています。

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

5/18 【 準備 】

相変わらず、

【 ヘタ 】 な 商品 作っています。

201205181.jpg


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


明日は 祭りの 前夜祭。

何も手伝わない俺ですが・・・

201205183.jpg

201205182.jpg

201205184.jpg

ピリピリモード。


はじまります。




◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



5/17【 こんなものに・・・ 】

振り回されている。

調子が悪すぎる。


洒落にならない。 ハチャメチャな 【 数値 】 。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


その前に、
長後祭りも あと2日。

材料が 続々と届くが・・・製造に追われている。

■ 詳しくは 【 長後塾 】 を見てね

05183.jpg




やっと さっき 終わった。

昨年と違い、率 先 した 夜中の作業。

201205172.jpg


作っている写真は、いつもどおり無い。

難しい顔しながら、作っている。


昨日の定休日、 S 氏 が 頼んでおいたものを わざわざ 取り付けに来てくれた。

悩んだ末の、答えが来た 。

201205173.jpg

改造か、正規品か・・・ハタマタ 技術で 見送るか・・・ 決めたよ。



本国から、空輸で送ってもらった【 最後の 新品 】 。

こんな 小さな Boxが・・・・・ 85円 。 ( はぁ


【 夜逃げ 】 したくなる 金額である。

このお金をメイイッパイ使い、 愛機達 を 【 修理 / 改造 】 したい・・・
【 だけど S氏 に 電気ショックで 殺されそうだし・・・



・・・
【 はぁ~

201205171.jpg

中古の 軽自動車 が 買える金額。

どんだけ これからソーセージを作らねば 元は 【 ペイ 】 出来ないことか・・・・


奴隷 状態 で 今日の作業に・・・。


繊細 な 時間を プログラムしながら、


明日も 製造です。。



悩んだ末の 最後の新品。
次ある時は【 リビルト 】【 改造 】
Wunderbarhof ANDO
二代目の操るものは、ポンコツばかり。
今日も 明日も あさって も 【 魂 】 込めて 作ります。
◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


5/15 【 ボケています。 】

ゴールデンウィークに入り、終わり、

愛機も直り、【 春ボケ 】 しています。



って言うのは 【 うそ 】 で、何故かリズムがとれません。


だから音楽。

だから・・・


201205152.jpg

走りながら・・・




週末は、一昨年ぶりの

地元 【 長後祭り 】 よ


少しづつ、更新しよう



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2Ad

