湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



4/14【 製作 】

一日 一日 、潰す 。

一つづつ、一つづつ。

素材のピーク 【 肉からの ささやき 】 を 聞きながら、

潰す


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

鎌倉・片瀬のミートローフ 愛好家様。

先週・今週 ごめんなさいね。

来週は 必ず作る。 【 二代目 ぜったい約束

201204143.jpg
北海道の H様 、東京調布の W様 今日発送いたしました。
遠い中有難うございます。
北海道から夏に・・・その際にはお声を掛けて下さいね。 ( スイッチ入っていなければ良いが

昨日発送した 沖縄/石垣島も ミサイルの影響もなく 運搬中のもよう
茅ヶ崎の K様 今日コッホサラミ無事出来ましたので明日には発送を。
今日はじめての注文を頂きました長崎佐世保の M様も 今日出来た品を合わせ明日には と、。

《 北海道から沖縄/石垣島まで 【ブンダバーの子供たち】 は 全国に飛んでいます 。ヤマトさんありがとう
201204142.jpg
201204141.jpg
明日には完売中の アイヤ(卵入りソーセージ)も (下写真)
201204145.jpg

肌寒い 雨の日なれど 多くのお客様の御来店、有難く存じます。
昼過ぎには 焼豚 Sold out 申し訳なく。
ガラス越しからの会釈【 折の中の野獣 】 しかできずに・・・。

201204144.jpg

相模原の Y様 特注 も無事に。月曜日以降 お待ち申し上げます。

入学系・御出産系の内祝い御注文 大変多く
有難く存じます。


【 はぁ~っ 】 今日も無事に。

明日も 【 集中 集中 】 して、作ります 。



待っていただける 【 お客様 】。
待ってはくれぬ 【 仕込素材 】 と 【 頭の 記憶力
Wunderbarhof ANDO
優しいお客様と厳しい素材たちに囲まれた
【 体力勝負のお店 です 。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


4/13 【 無題 】

【 ケツ 】 に火が付いている。

疲れている。

淡々と一つづつ潰しながら、一つづつ。

201204132.jpg
明日も製造。 昨日も今日も。

毎日 毎日 、一つづつ。


【 カード 】 を 使ったことの無い二代目。

201204131.jpg

配線 を 引いて 、

【 トレーニングモード 】 で 【 挑戦中 】 。

原理を解読の為、製造の兼ね合いもある為、

あと一週間は 無理だが・・・。

一つ一つ、

潰す



疲れたから 【 運転 代われ 】 【 愛機 】 では 言えず、
疲れたから 【 製品 作れ 】 【 愛店 】 では 言えず、
湘南くん煙工房 じゃ
哀しいが 、やっぱ自分で 遣るしかない のね

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

4/9 【 雨男 】

やっと 帰ってきた 相棒 。

最長の2ヵ月半の入院。

その間に ガソリンは 上がり、

常連 愛車好き お客達は 、 二人を除き、皆 乗り換えやがった

201204093.jpg

嫌いな電車も ニコニコと。

1/23よりの 大入院。
前回は 昨年11月、その前は 2月後半より、その前は・・・

もう数え切れない。

きっと あの作業場では 問題児の くるま 。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

花見 日よりの良い天気が続く。

定休日は ほとんど晴れていた。

201204091.jpg

しかし、今度の定休日は ピーポイントで 【 】 マーク。

【 神様 】の 嫌がらせ だ

201204092.jpg

皆 の 顔が明るい 。

昨年と 明らかに違う。

俺も この時期 製作 に追われる毎日。

このまま 6月まで スケジュールが 過密 な 時期に ・・・



平凡な日常が こんなにも思う。
予算オーバーで 愛馬 は 今日も 眠ったまま
andomeat.com
寂しい お財布を 切り詰めながらも 幸せを感じる 春爛漫 (今年) である 。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

4/4【 御知らせ 】

HPにて 春の限定販売

■ アイヤパステーテ 超限定ですが テスト販売いたします。

201204014.jpg



こんな可愛らしい外観に
こんな かわいい 商品。
andomeat.com
職人(二代目)と会わなければイメージは 良いのだが・・・

( 二代目 と会うと ギャップが・・・ ありすぎ~

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
【 重要 】
ギフト・贈答用 フランクフルター(絹挽き) ⇒ ゲルダーヴルスト(荒挽きタイプ)に一時変更致します。
在庫の関係にて、期間 4/20頃まで
オーソドックスなタイプ同士の(プレーンタイプ)⇒(荒挽きタイプ)となります。
御迷惑お掛けいたします。
二代目より2012.04.04

4/4【定休日・引きこもり】

非効率な作業なのか、

愛機が帰ってこず ナニをやって良いのか?

解らないのか、

今日も休みなれど、 製作を・・・。( 引きこもっています。 )


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログなど見るタイプの人達ではない。

そんな方たち。

>>>>>>>>>>

昨日は、調合の計算をしながら

先日 T 様 に 頂いた 缶コーヒーを いただきながら

深夜、もうひと頑張りを・・・
(すごくうれちぃ 差し入れを 。 煙草と缶コーヒーと愛機たちは、僕の【 原動力 】。)
201204041.jpg


一昨日 は、 U 様 から 手づくりの 【 ケーキ 】 を

作業中で知らずに・・・ お礼 も 言えずに・・・

201204042.jpg

なんか、いつも頂いてばかり・・・・うれちぃ の だが 、

( 移動後 OPEN した際の 一番目のお客様。長きのご愛顧、大変嬉しいです。 )



4/21 店頭 切り売り 即売 10:40~

年に2 回の 恒例の約束事

出来たて 【 骨付きハム / 切り売り 】売り切れ御免 (予約 可)

201203222.jpg

コレを作るには、もう数日前に 塩漬けに入りました。

201204043.jpg

これから ジックリと 塩漬けすること 20日後には・・・

~ お楽しみに


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログなど見るはずも無いお客様より

また昨日・・・
201204044.jpg

K 様 ご夫妻より、ハワイ帰りの

アロハ と、ビタミン剤 。


僕に欠けてるのは、精神安定剤のような気もするが・・・

な ん か 、頭 ( ポリ ポリ )

どうすりゃ いいの 。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

4/1【 仕事・緊張・楽しみ 】

テクテクと、

【 ブザー 】が 鳴る。

いつもと同じ作業。

201204011.jpg

だが、いつも同じものは出来ない。

( だから面白い 。 )


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の感謝デー、大変多くのお客様の御来店、

楽しく、そして キツ かった ですね

201204016.jpg

仕事が押し押しで、明日回しですが

皆様と、ゆっくりお話しする時間も無く

申し訳なかったですが、

やはり 皆様の 笑顔 を見ると 【 春 】 を感じますね。 二代目は・・・。。

201204017.jpg

昨日 作っていた 製品を並べる為に

押せ押せで、気が付けば お店が 立ち上がってしまい、 混 沌 と ・・・

【 泥 沼 に ・・・

201204014.jpg

少しでも、いつも作らない製品を陳列したい。 と・・・

その分 レギュラー が 品薄になり 選べない。 など・・・

ワイワイ、ガヤガヤ と、 【 申し訳なさと、楽しさと 】 ありがとうございます。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


開ける瞬間 は いつも 【 期待 と 緊張 】 と。。

途中で開けると、データー計算 が 狂い 仕上がりに よく無いので、

いつも、その都度 その都度、

201204018.jpg

やはり ドアを開ける時は 【 緊張 】 です。

【 どぉ、 元気 綺麗にできた ?】 と

心の中で。。 いつも 。。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


【 かっこよく

カッコいい方 が いいじゃん

カッコ 良いほうが ・・・

201204012.jpg

【 ビッ 】 と決めて、【 ガッ 】 とした味で。。

お客様と接する時 とは 【 また 違う 顔 】で、

【 ピリピリ 】した 緊張感の 中、

仕事と言う中ですが、楽しまさせていただいております


そして 、 今日も・・・

201203181.jpg

なぜか、差し入れ、プレゼントを。。


それも 今日は 最大級の プレゼントを。。。

201204013.jpg

学生時代 ファンであった、アメフトチームの グッズを

その名も 【 N フェニックス 】

故 S 監督 の 時代の 大ファン です 。

言葉で言うと長くなるので、

今日 【 最高 】 の 日

ありがとう Nさん 。 試合頑張ってね 。。
行けたら応援しに行くよ。。 本当に うれしいよ~



一度 や 二度 の挫折 も 生きている限り乗り越えられる。
【 不死鳥の如く 】

だが、生き返る時には、
痛みを感じながら 【 死に物狂い 】 で 生まれ変わる。
だからこそ、不死鳥 は 力強く 見える。
湘南くん煙工房 / ブンダーバーホーフ アンドウ

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2Ad

