湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



2/22 【 危険です。 】

この一週間。

色々なことをしていた。

【 頭 】も 【 音楽 】 も バッサリと

戻っている。




【 ざっぱり 】 と・・・、

(戻ってこないのは 愛機 である


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




【 ノっている 】 時 は

展開 が ハチャメチャ。


腸詰を作っていると思えば、

機械を触る。

新作テストをしていると思えば

庭 弄りを している。

201202224.jpg

昨日は 植木の剪定を ・・・

201202223.jpg

一昨日は、

親父が食いたいからと 【シューマイ】を作らされていた。

6年ぶりに・・・。 超 幻 に

わずかに並んだ店頭 。

もう無い 話しだが・・・ 。

201202221.jpg

切れまくりながらの 作業 では

写真が乏しい。

【 腸詰 】も作っていたが 、 写真は 無論 無い。

絵面が悪いが 先日製作していた【 ローストビーフ 】 を・・・。


作業場は、【 黒夢 】 で 殺伐と・・・ しながら、


俺だけが 【 今 】 ノッている。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




【 定休日の今日 】

知人に お世話になりに

感覚を 呼び覚ます為に・・・

201202226.jpg

【 ウンチ 】 をかいていた。

2012022212.jpg

現場監督は 【 コイツ 】

201202227.jpg

しっかり、【 チェック 】 入れてやがる。


201202229.jpg

【 あ゛ぁ~ 】 俺に近づきやがって・・・

201202228.jpg

【 ベタベタ 】 と しやがって

201202225.jpg
【 堆肥場 】 にも足を運びながら 半日 体験 学習を 。



2012022210.jpg

急な話 に 快く ok してくれてありがと。。

今年は きっと 【 ブラブラ 】する 年 。

みんな 知ってる人たち 【 迷惑するぞ 】
( 職種 関係なくね。 )

俺の 水曜日は 要注意 。。


ブラブラ坊や。復活しています。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


2/12【 約束事 】

軽率な約束事

ひとつづつ。


蓮周氏との 約束してしまった事。

201202106.jpg

約束ごとへのご褒美は、

サイン 入りの 【 本 】 。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


2007年 ドイツの国際コンテストの 二ヵ月後 に

彼は ドイツで 個展 を していた。

より 話しは 親密に なったが、

旧店舗のときからの顧客だそうだ。

201202124.jpg

息子さんの話をしたり、

料理の本を貸したり、


201202125.jpg

気が付けば・・・

何かの【 ご縁 】 で、

201202107.jpg

私の誕生日に ちょうど 【 個展 】 を 銀座でやるので

【 来なさい 】 と言われている。


田舎侍・・・ 【 都会 】 行けるかなぁ~



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


旗日の きょうも

多くのお客様、新しい出会いのお客様たち、

御来店有難うございました。

201202121.jpg

座間の T様 、川崎の K 様
お電話にて道のりを聞いてのご来店の方など
はじめての皆様、ありがとうございます。

またご愛顧いただいている皆様、
長野の K様 多くのご注文頂きありがとうございます。
( やはり 向こうは 雪多いみたいですね 。 お電話長くなってしまい・・・

201202122.jpg

ここ数日、【 快気祝 】 の お客様が多く

元気 【 印 】 の詰め物を・・・。


一緒に ちから を 沸けて貰っています。

201202079.jpg

少し、商品がそろい

ここ数日は 長仕込み用 の 下準備に 追われています



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2/11【 】

寒い時期の中

【 すき焼き 】 にしたがる。

201202076.jpg

体が欲しがっているのか?

節約に飽きたのか?

チョモチョモと。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


201202078.jpg

日がな毎日、スタッフの数は少なく、

201202103.jpg

製造は 【 人力で漕がなければ 】

前に進まない。

201202102.jpg

201202104.jpg

修繕も、製造も・・・

201202105.jpg

何故か?

仕事と、
差し入ればかり増える日々。

今日も ごちそうさまです。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2/7【 暇~な 雨の日 】

今日はどんこくさい雨。

暇な日。

201202072.jpg

こう言う日は、私的には チャンスな日。

年末、気になっていた焼豚の 釜 の 修繕 を・・・。

【 ハンダ 】 と 【 コテ】 と 【 バーナー 】 と手に取り

手馴れた段取りで、


1ヶ月ぶりに 倉庫から 出した 釜 達 。


8 釜のうち 3釜も 調子が悪かった。

ずいぶん無理して動かした 【 わたくし 】

きょうは good job で す


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日の 横浜/中区からのお越しの方

本当に申し訳ない。

201202074.jpg

一日違い。

焼豚は一足違い。

また、遠い中と思いますが

遊びに来てください。( 飲みすぎに注意ね


今日も今朝から少しだがコツコツと



201202073.jpg

【 コッホサラミ / 銀メダル受賞作 】 牛肉100%の 加熱式サラミ

木曜には店頭に。

ミニの進物用も わずかだか作りました。



コツコツ と作っていると

201202075.jpg

いつの間にか、置く場所さえなくなる。

っ・・・て事は、 売れてねぇ~って事か。。。

明日からは、少し売ることにも専念せねば ね・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2/5【土産 】

だらけ。

ハイチュウも【さくらんぼ】から

パイナップルに・・・。



201202053.jpg
201202052.jpg
201202051.jpg

まじめに仕事しています。

今日は・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


2/4【 さぁ今年のはじまり 】

1月の 【 ぼさっ 】とした【 平和 】で 【 暇 】 な 時期も

ココまで。

2月に入った。

さぁ、始めようよ 。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


今年のテーマは、【 イカレタ自分を取り戻す


元々 イカレテ は いるが、

ソーセージ仲間との件や、お袋の件

入れ替わり立ち代りの従業員と、

散々な ちょうど 入っていた 【 厄年 】と・・・

空白の 三年間 。

201202041.jpg

相棒の修理 の 電話がご無沙汰なのは

チト 心配なのだが、

それ以外は 【 厄 】 は 終わる 。

( 相棒の修理の費用が 未透視立てば 今度は 愛機の入院にゃ



時代は スマートフォン に 大量生産
省エネに節約に
エコカー

201202042_20120204193346.jpg

オラ は アマノジャクだから

まったくの逆方向だろう。
商品はオンリーワンだが値段高いし、非効率でアクが強く
ガソリンばら撒き、(おまけに喫煙者だし・・・)

ホジティブに
(心の中では少し肩身は狭いが・・・ )



今度の お土産は 【 シーサー 】 か・・・。

sinta の インドの商売の神様もそうだが・・・


骨董品屋の匂いが プンプンと ・・・

ご利益ありますように


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2Ad

