湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



11/27【力を頂きながら・・・】

ダンカースの音はカントリー。

作業場のリズムには、まったく向かない。

先日のブログの 【 翌日 】 には、リズムは元に・・・



ごめんね 来年ゆっくり 聞くからね

今日は ガガ よ ガガ

【 ガガガガガガァ~ 】 と 仕事を 飛ばすぞぉ~


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


書かなければ、このまま 来年まで 書きそうに無い。

それではイカン。

書きます。


問合せや御注文、メールや御礼

差し入れも多く、ご馳走様です。

いつも皆様に 【 力 (ちから) 】 を 分けていただいている。

201111272.jpg

あと3日で突入する。

準備が出来きっていない。

201111273_20111127230846.jpg

先日の体験学習 の 感想文。

読ませて頂きました。

201111274.jpg
ありがと。私にとっても良い経験になりました。

今度は遊びに きそ 部活頑張れ 怪我 気をつけてね。。

201111275.jpg

201111276_20111127231057.jpg

ゼリー類の難関をやっと先ほど仕上げ・・・

明日は、あすの 材料が眠っている。


出来る限り、丁寧に、イメージどおりの味を出せるよう、

篭っています。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



11/17【また会う日まで、】

日本を去ると言う話しを聞いた。

本国に帰ると、

オランダとドイツのマイスターの資格を持つ【 人 】。

噂で聞きながらも、

初めて会った時は、【 本当に怖かった人 】。であった。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


在日 期間が長く、

本物のヨーロッパのハム・ソーセージの味を

数多くの人に伝えてくれた人物の一人。


またいつ会えるか? 解らず、

急ぎ 会いに・・・


201111173.jpg

きっと何時かは会えると思う。

しかし、日本ではないかも知れない。


一歩間違えばあえないかもしれない。


【 お別れの握手 】 は 初めて会った時から 人一倍

【 力 (ちから) 】強い ひと 。。



もし違うところで会っていたら、

もっと違う付き合い方が出来たのかもしれない。。。


しかし、 見事なほどに 【 人相の悪い 二人 】 である。

・・・

・・・


201111174.jpg

抱きついちゃえ


また会えるように・・・満面の笑顔で お別れ を・・・ 、


再会を楽しみにして、・・・。


ありがとう。ダンカースさん。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


そそくさと帰ってきて

ソーセージの 本を くれればいいに・・・

資料は 本国に 持って帰るとさっ



【 Ando-san あなた、リズム悪いね。。 】

だから、こういうの 聞きなさい


渡されたのは・・・

201111172.jpg

CD、MD の 山々山 。 その数 50本以上・・・


知ってか? 知らずか?


今日から新たなリズムの

【 音楽三昧 】 が 作業場で 流れています。


ありがと、ダンカース さん。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


11/10 【 ちょこっと 】

ちょこっとだけ 【 やって ちょ 】 と言ったはず、

スモークハウスの止めるのも 二日しか出来ないから、

U さんなら 出来る

簡単でいいから 、チョチョイノチョイと・・・



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


なぜ そんなに業者を連れてくる 。。

不景気で、みんなで寄って集って

金をむしり取るつもりか


スモークハウスの壁の内壁に水が溜まる。

何かうまい方法 無い ? と【 気軽 】 に 聞いたのだが・・・・


本気でやってやがる。。

201111104.jpg

ぞろぞろと引き連れて、、、

昔 馴染みの業者達を・・・


【 20年 もちますから 】なんて言われても、

支払い大きくなったら、

【 オラの家計 が 半年も もたねぇぞぉ~ 】 と、、


( 紅の豚の飛行機なおす時みたいに、皆で毟り取りやがる)

201111102.jpg

ゃぁ~、人の仕事は面白い。

チョッとした引っ掛け口で 押さえ込む方法。


先人たちの知恵袋。

ものすごいテクニック 。。

見ていて飽きない。




◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


11/3 【 罪悪感 】

罪悪感など 無い。

むかつく気分に、作業場を 跡にした。

オーラの無い 【 作業 】 や 【 行動 】 、

吠えるのを通り越し 、

本気で殴っちまうのが馬鹿らしいから ・・・ 。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

良きにも 悪しきにも 【 俺は俺らしく 】、

ハイテクな人 や 昔の人 のジャンルでなく、

オンリーワン(個性的)で 結構だ 。。

【 罪悪感など 毛頭 無い 】

201111032.jpg

霜降りの 美味しそうな肉が、変わり果てても・・・

無残 な 姿 になろうとも・・・

『 生の方が 【 うめ~ 】 だろうが・・・。。 』



閉店後に、戻ってきて仕込んどるよ。


素材たちには、旬のタイミングがあるから、


素材 に 嘘は付けないし、自分の味にも嘘を付きたくない。


彼らに罪は無い。

201111031.jpg

一昨日までは 【 夏のご贈答品 】であった。

夏 ⇒ 冬 へ 、

強引で わがままな 二代目であるね。。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

夜な夜な 音楽を聴きながら、

きょう 遊びに来た U 氏 は その音量に、



【 やかましい 部屋 】 だねぇ~ と・・・

お褒めの言葉を・・・



わたしも、この ( ↑ ) 上の絵の中にいるのじゃが・・・

最前列で 【 白い手袋 】して、

踊っちょるぞぉ~。( もみくちゃニャ


解るかなぁ~




Der zibet 深海魚



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




音信不通のブログ

書く気分が起きなかった。

201111011.jpg


イベントでの 大きな悩みに・・・。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


今日の感謝デーも終わり、気分は リセット 。





元に戻った 。


自律神経が ピリピリ している。


もうすぐ 【 地獄 】


さぁ、歌い始めよう。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2Ad

