湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



9/29 【 久しく書くが・・・】

結構 切れている。

機嫌が悪い。




もう、きっとこのまま逝くんだろう。

年末の地獄まで・・・。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


暇なのか? 忙しいのか?

解らない。

纏まっていない日々。

これだけは、出せたよ。



201109274.jpg

【 海の恵みコラボ第一弾、 真っ黒い ウインナー 10月限定販売 】



気分が乗せられない日々が続く・・・


喋りたくねぇな。


もう少し待ってくれ。


もう少し・・・。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




9/13 【 ネバネバ 】

お客様より、また・・・差し入れを・・・


今、砂だしをしている。

201109121.jpg

ご馳走様です

この時期の差し入れは、手を掛けれる。


葉山の A 大旦那様も ご夫婦で、一昨日来店を・・・。

手土産は、原始人には欠かせない 【 缶コーヒー 】を ケース 単位で

いつも皆様 申し訳ない。ご馳走様です。

私に出来ることと言ったら、


その分 集中して 【 うまく作る 】 事ぐらい


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


製造のキツイ戦いで、ブログの更新が 減っている。

写真も 毎日一枚ぐらいしか

取れていないのが 実 情 。

201109126.jpg
葉山のA様の分を仕込んだ写真も

浦島太郎 の 写真で、もう少ししたら仕上げに入らねば・・・

ならぬ。

201109122.jpg

欠品の腸詰たちの作った写真も タイムリーではない。

今日には大阪のN様の所に届いてしまう写真の

製造風景であった。

201109125.jpg

作るだけでは無い。


夜ナ夜ナ 時間を空けて動かねばならぬ 行動も多い 。

今日の宿題は・・・


三年連続・・・・金メダル受賞作・・・ではない。


三年連続・・・・・



201109124.jpg

【 蜂 】 退 治


ココの住人。

知らなくて、2箇所も刺されたらしい。。。

仕方ない。

深夜 決行 していた。



【 シークレット テスト 試食会 】

壁 越し に 聞こえるセリフ 。

女性人たちの会話。

【 嫌だったら 正直に行ったほうが良いよ


【 食べたくないんだったら 】 ・・・・・と、、、



201109123.jpg

【 馬鹿やろう

自分で食ってから食わせるんだぞ

メダリストが作って 恥ずかしいもの

【 スタッフ達に食わせるか

などと ・・・・


キャッ キャ 言いながら


試食会



10月限定の作品は ほぼ決まったよ

★まっ黒いウインナー

★第三の食感 ねばねば ウインナー

★その他は まだ 未公表よ



この 【 ネバネバ 】 は 保水率との関係 賞味期限コントロールの難しさが

作り手として、気になるが・・・

今までの 十数 種類 と まったく食感が違う、私的には食べたことが無い


口に入れて

思わず笑ってしまう 二代目 未知経験の 食感 。。


女性人たちも この食感に 一票を入れた 。


まだ販売するか 、言い切れないが、


多分 この 方向で行くだろう


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


9/8【 作業 】

作業しとりました。

残業です。

居残りです。

201109084.jpg

昨日の定休日は、保健所 から帰ってきて 15時に昼寝を・・・

起きれば、深夜2時 。。。


【 ぐっすり 】 して しまいました 。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


外は、葉 が枯れ始めているのに

今がピークの朝顔たち

201109081.jpg
よく育ったし、良くもつ 子供たちにゃ



休み前(火曜日)の作業の一角。

電話の問合せが多かったが、全部 6時まで完全封鎖をし、こんなのを作っていました

201109082.jpg

今回 、 以前より疑問を持っていた 【 チローラ / 金メダル受賞作品 】 ですが・・・

改造しました。

私的に Very Good

よりワイルドに、男らしく、私らしく ・・・ 仕上がりを


( シークレット / テスト腸詰 4種 も 載ってしまいましたね


【 ワイロ 】

横浜/保土ヶ谷 の H 夫妻 が 来店したが、

お目当ての【 コンドビーフ 】は 欠品中


【 まだ何時出来るかわからなくて・・・忙しくって・・・ 】 と

ごめんなさい と言っていたのだが・・・・、

201109085.jpg
送ってくれればいいから・・・10本ね 。。と言われ、

ちょっとキツイから10本分作れないかも・・・と言っていたのだが・・・



帰り際にスタッフに渡した 【 賄賂 】 に 二代目 「 コロリ

昔ながらの知ってる人達は、【 私のツボ 】をよく知っている。。


トウモロコシ も 他の野菜たちも 皆 【 おいちぃ~


スタッフ達も 大喜び

店頭に陳列するはずの分も H 夫妻 最 優先に なってしまった。

(今回待っていた 数名のお客様。 人一倍、旨いと思います。ワイロが効いていますよ 。)




明日も、断りが 多かった 【 ガーリックウインナー /二大会連続金メダル受賞 】の

欠品を主軸に 、 色々と・・・。。

201109083.jpg

葉山の A 様 の ロースハムも 明日 塩漬けに入る予定で

組んでいます。


さすがに、もう 0 時に差し掛かりますので、

この辺で、 今日は ブログ止めます。

おやすみなさい


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


9/6【早朝一ブログにて/吉田類の酒場放浪記】

朝4時に起き、早朝ブログ。

昨晩 眠け夢中で メールが 携帯に入ってきた夢を・・・

朝起き、何だか解らず いたずらメールかと???


まさかと思った、震源地。。

類さん、やはりあなたか?

オラ 聞いていないよ

◆◆◆ 吉田類 の 酒場放浪記 ◆◆◆

201109067.jpg


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


吉田 類 さんのファンの方 再放送をみて

ご興味、御注文頂き 誠に有難うございます。

201109065.jpg

急な話だったため、本日製造の関係がある為、

閉店後に皆様へ 個別にメールいたします。

順次御連絡、在庫状況、製造などの兼ね合いを

お知らせいたします。

今しばらくお待ち下さい。

申し訳ございません。

二代目より



お会いした内容に、皆様 ご興味を持っているようですので、【 コメント。。 】


放送の方そのままに・・・

気さくで、撮影前から飲んでいる方を

初めて拝見 しました。


やさしく、どこの飲み屋さんでも居そうな・・・

おおらかで、チャランポランで、人情味熱い

瀬地がな、この世の中には、・・・・

のん兵衛 界 の カリスマ の方ですね


but スタッフの方達が居てこそです。

類さんが遊んでいられるのは・・・。 幸せ者ですね



放送の話しは、聞いておらず、

仕事、欠品が相次ぐピンチな時期であるのに・・・

201109062.jpg

一日の組み合わせを箇条書きにして、

こなしていた最中であった。

201109064.jpg
【 昨日はレバーペーストを・・・今日はソーセージ類とオクトバー限定のTestを、と ちょっと製造が過密です。】

まだ製造自体の見通しは、金曜日まではイッパイです。

放送後のご注文を頂いた皆様。

合間を縫い、順次御連絡、ご発送いたしますので

今しばらくお待ち下さい。

9/6(火)朝5時 走り書きの プログにて、



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


9/3【 ごめんなさいね 】

ブログ閲覧してもらっている方、

ごめんなさいね。

もう、いいかげん注意/文句を言わなければならない

トレーニングにやんなっちゃって・・・

疲れております。

受ける人も疲れるでしょうが・・・

オラもさすがに10ヶ月も同道巡りだと、切れるのを越して

やんなってしまっている今日この頃です。

FC2Ad

