湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



8/30【 個々の中の ・・・】

いやぁ~製造終わって、携帯 触ったら

【 無反応

あわてて Docomo に行っとった。

あるものが無いのは、不便だね



T-mamaさん。

いやぁ~ん。シックレット来店 は 恥ずかしい。

お店 来ちゃ、いやぁ~ん 。この時期 職人の腕前は スランプ中 なのよ




久しく 指揮者 堺氏より 連絡が入る。

前回 、会ったのは 空港 から そのまま

買い物に立ち寄り、家で掃除していたら

【 大震災にあった日 】 だったとの事 。

201108307.jpg

私は、私の中での 大震災の日 の記憶があるが、

堺氏にとっては、鮮明に覚えている中の記憶に うちへ立ち寄った記憶が色濃くあるらしい。

9月の東京での公演、【 チケット 】 ほちぃ とせがんでみた。


指揮棒の次はチケットと・・・会う度、僕は ハイエナ に 。。


堺 武弥氏 指揮者HP


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日は、朝から一大イベント。

地獄の 【 タレつめ 】 の 日 。
201108303.jpg
私よりも、スタッフたちが気合入っとった。
201108308.jpg

しめて、2900 チューチュー

ちっちゃい容器に詰めとった。



今日は、急ぎ 製造をしないと・・・

201108305.jpg

鵠沼松が岡 S様、東京/調布市の N様、東京/渋谷区の I 様、長野県/須坂の K様

依頼の発送に 全部 引っかかってしまう、根幹の腸詰たちを作らねば・・・。


改めて、遠いところから皆様有難うございます。

多分ですが、喜んでいただけると思います。(木発送予定。)



お客様より、【 若山 牧水 】 さんの家系に当たるあたる方に 送るのだから・・・

失礼の無いように・・・お願い ね

・・・と、言われた。

201108302.jpg
正直者 の 二代目は、・・・

御免なさい。 【 誰 ? 】 その方? と聞いたら、

怒られもせず、逆に 話しに 【 花 】 が咲いた


カタワなもので・・・ 精進します と・・・。。

若山牧水



ソーセージの機械を掃除していると、

台風が来るから、【 ひまわり 】持って行くよ。と

蕎麦屋の同級生が・・・



掃除止めて、心配だから外に出てみると・・・

201108309.jpg



・・・【 バキバキ 】 折っていやがる


・・・・・可哀想 すぎる 。 むとんちゃく ・・・・・


【 男 】 は、現実的すぎるからやだなぁ~。。


すく枯れちゃうんだしさぁ~ 。。 だって ・・・


一年の集大成で咲いてる 【 花 】 達よ 。

ごめんな 。 気が付くのが遅くって・・・




◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



8/28 【 おかいもの 】

頭だけがイッパイ。

いろいろ詰っている。

機嫌が悪いのだが・・・・・

201108285.jpg

小さなお客様がきて、

おじさん 【 笑顔に


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事の流れが悪い。

8月の終わりは いつもそうだ。

201108281.jpg

去年も 【 宇恵監督 】 の CM で機嫌がずっと悪かったような・・・。

201108283.jpg

材料の塩漬け や 近日製造と 準備、仕込み、POP と ・・・ 10月の定例行事。


自分自身 が 動かないと出来ないものばかりが 山済みのまま・・・。





導火線に【 火 】が つき始めた頃、

ちいさなお客様が・・・


201108286.jpg


豚コマ 200

かわぃぃ~


もう ~っ おじさん 【 おまけしちゃう

201108284.jpg

ここ、夏休みは 二人で いつもお買い物に

満面の笑みが 、 心和ます。

あいよ と手渡すと、

姉妹 仲良く お手て繋いで スキップで

帰りおった 。


気分治った。

リフレッシュ全開 だ !!


201108282.jpg


8月の終わりも すぐそこ。

10月 ナニすんべ。。 と水をあげながら、

結局、堂々巡りで 今も 考え中 考え中


な日。。。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


8/26 【 夜 ・ 進行途中・・・だが、】

手を止めて書きます。

昨日は 原材料と格闘であった。

そのキロ数、100kg 。

包丁持って、ブラインド降ろし、目は三角に。。

201108261.jpg

昨日は、疲労困憊。

今日、塩漬けの準備を おこなっていた。

(写真はベーコンの塩漬け。 仕上げには15日~20日間ほどかかる。)


◆ ありがとう。こんなチャランポランなブログで。料理ブログ上位に食い込み中。 ◆
◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。) 
     にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


仕事の傍らで、やはり昨日から・・・。

目は三角のまま。。 集中力 絶好調 。。考え事・・・


【 迷惑なのは 】、お客 も スタッフも 含め 周りの方々 。。ごめんなさいね。。

201108262.jpg

4年ぶりに 価格 POP を・・・・・

・・・

・・・

試作を10枚ほど作りながら、女性人と協議・・・


考え出したら、もう止まれへん 『 タイプ 』 なんじゃ。 俺は・・・。


ひらめいた


俺らしい 色 【 白 】か【 黒 】が my カラー。


今回は、 【 黒 】で作ることに。。。

( 男は 白/黒 つけねば。直球勝負。 中途半端な 球 は良くねぇ~。。)

201108263.jpg

このブログ POP作成 途中で 書き始めたのだが・・・。。

全部で 220枚ほど 作らねば・・・。


うっ 多い 。 現在 60枚製作 完了し にゃ

一部を見せましょ

201108264.jpg


201108265.jpg


201108266.jpg


いいんでないの。

じゃぁ、まだまだ先は長いので。。


来店の時を 、 お楽しみに。。



◆ ありがとう。こんなチャランポランなブログで。料理ブログ上位に食い込み中。 ◆
◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。) 
     にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


8/24 【 定休日 / うごかねぇ~】

愛機 も 愛車も 動かねぇ~。

愛車はバッテリー 上がり

愛機はエンジン掛かっても、キャブセッティングが

狂って、マフラーが真っ赤に ・・・ 燃えている

月 草 に行きたいが 、長距離など とてもとても

【 夢 】 また 【 夢 】


参りました。。。



◆ ありがとう。こんなチャランポランなブログで。料理ブログ上位に食い込み中。 ◆
◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。) 
     にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


8/22 【 めんどう 】

商工会議所から案内が来てるぞ !!

こんなのチョチョイノチョイ のはずが・・・


201108221.jpg

めんどくせ~。

文字数決まっているし、改行も言語でないと ・・ 写真にも規制が ・・・ 。


文字数内での表現。(3日も思わずかかってしまった。)


せっかく作ったので、 みんな見てね


■ Fujisawa バーチャルタウン (藤沢商工会議所)


(写真はブログの使いまわしニャ


◆ ありがとう。こんなチャランポランなブログで。料理ブログ上位に食い込み中。 ◆
◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。) 
     にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


ハワイ帰りのお客様 Kご家族様からお土産を・・・

201108224.jpg

去年も頂いたような・・・。

お嬢さん。いつも手を大きく振ってくれてありがとね



半月休んでいた女性人達も 大集合 。

201108222.jpg


そして、お土産も・・・また・・・・。

いつも みんな 本当にありがとう

ゴチになります




東京/品川の N様 。

今日 先ほど無事、ゲルダー出来ましたので、

明日、焼豚を焼いて発送いたします。

201108223.jpg

製造写真はごめんなさい。

時間がきつく、終わった後のしかありません。


明日発送予定です



小雨の月曜 は 暇な予定だったのだが、

なんだか? 久しい人達が 大集合。


あ゛ぁ~ 冬モードの音が聞こえる。

怖い季節の幕開けである。

今年、倒れずに出来るかなぁ~

12月、やだなぁ~。。。



◆ ありがとう。こんなチャランポランなブログで。料理ブログ上位に食い込み中。 ◆
◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。) 
     にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


8/22【 とんでもないことに・・・】

とんでもないことに なっている。


紫陽花 ⇒ 朝顔 ⇒ ゴーヤ と

今年は 【 お花に囲まれた 】 生活 を繰り広げていた。



俺には とても 【 似合わねぇ~ だろう



◆ ありがとう。こんなチャランポランなブログで。料理ブログ上位に食い込んでいます。 ◆
◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


ここ 4~5日が ピークだろう。

背丈 2メートル。


オレよりもデカく育っちまった。


201108214.jpg


その群集 42 華 。

【 ひまわり畑 】 状態の 一角。


【 夏 最後 】 の 打ち上げ花火だね


去年も書いたような・・・。

年末じゃあるまいし、恥ずかしいほど欠品の山。

201108212.jpg
慌てて、作る準備を・・・。

ゴメンなさい。 火曜日の午後には、一時せいぞろい予定です。

■欠品/ガーリックウインナー(金賞)、モッツァレラヴルスト(金賞)
ゲルダーヴルスト(銀賞)

その他、現未定。(製作します。)



東京のR社様の御注文を製作していた。

とりあえず40発送。

後は明日製作し、発送予定です。

201108215.jpg

先日、今回とI氏さま有難うございます。

順調に製作してございます。



【 これが 俺たちの 証 】

tatsuyaーmama さん家 側にも、

I 亭と呼ばれる「炭火焼 やき豚」で

名前が全国的に知れ渡る名店がある。

その息子、今ちゃんと俺は 知人である。(製法はお互い むろん違うが。)
201108211.jpg

彼の腕をめくると、同じ痕がある。

【 お前も炭を 操る事を知っているな 】と言うと、

えっへっへっ っと ・・・ナヨナヨ と した口調で。。。


【 炭を操る人 】 【 自然に任せる人 】では 別物 。


【 味 】 は 違うが、彼の 【 炭 】に対する考え方は

一目置くし、勉強にも励みにもなる。


・・・・・そして・・・・・

腕の 見せあいっこ をしていたっけ 。。


男同士で・・・



◆ ありがとう。こんなチャランポランなブログで。料理ブログ上位に食い込んでいます。 ◆
◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


8/20【 リズム 】

お盆休みいただき、ありがとうございます。

仕事回らず、写真なし。

ごめんなさいね。

明日以降、えっちら おっちらと・・・。書きます。


昨日、車で夜走っていると 久しい音楽に・・・口ずさみをしながら・・・。



やっと バイオリズムがもとに戻った感覚を一入に 感じています。。




thank you ~ありがとう~



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

8/16 【おひまを・・・】 お盆休み


おひまをいただきます。

どこいこう。

201108165.jpg

8/17(水)~19(金)お盆休み。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

ポッカリと穴が空いているなど書きながら、

結構、ノッテイル

201108162.jpg

お店が開くまでは、2箇所で hideが歌っている。( ガンガン MAXで ・・・

hide ミュージアムみたいに


そのノリについて来れない 【 新人オトコ 】は、

ペーパータオルを投げつけられている


女性人はテキパキと・・・

201108164.jpg

鼻歌 まじりで、 プールでビギニの話しを etc ・・・。


お盆は、多くのお客様の来店有難うございます。

少し殺気立っていた二代目は、とうとう 狂犬病にかかっています


201108166.jpg

最近はこの 狂犬ブルドックに お客様の対応をさせぬ様、

女性人がしっかりと お客様をガード 。


雰囲気 良い店に 見えます。


その分、私は モクモクと・・・

201108161.jpg

製品作りに専念でき、有難く感じます

女性人たち 【 ありがとね ~~~


201108163.jpg

とりあえず、お盆を越し

無事 上半期 が終了。


二代目 充電し、下半期に向けて、 加速していきます。


ありがとうございます。


PS.時間をこじ開け、HPに旧ドイツ滞在記など肉付けしていました。(見てね
http://andomeat.com/

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

8/14 【 ぽっかりと・・・ 】

ぽっかりと穴が空きながら

仕事をしています。

馴染みの人は皆来ていただき、お話しに花は咲きますが・・・





TVから流れてきた tokio の唄が


動き出せよと 言っている気が・・・します。


8/12【 疲れ果て 】

朝 5時。

スクラッチは まだ ぐっすり・・・

201108125.jpg

ぐっすりと疲れ果て、寝てるみたい。

【 グゥ~ グゥ~ 】 と


彼は いったい なんの夢をみているのだろう



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



201108122.jpg

蝉が鳴き、暑い日々が続く。

夕暮れが短くなった最近、私的には 【 秋の気配 】 を感じる。

( くそ暑いけどね 。。)

201108124.jpg

気が付けば、昼のスタッフのまかないに。。

自家製 ゴーヤ と 豚肉の チャンプルー


おいちぃ~




◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


8/10【 ツボです 】


俺の好きなタイプ。

個性的である。


前からチャンスがあれば撮ろうと思っていた。

名は知らない。。


201108102.jpg

二人乗りのようだが、4人乗りだそうだ。

軽よりも 厚みもあり トルクも良さそう。


201108101.jpg

俺の矢鱈に大きい 二人乗りとは違い、

応用度があり、戦闘的である。


ワイドな顔つきが、私的に大好き

胴体ちっちゃい 【 顔だけの ブルドック 】みたいで 。。

>>>>>

個性的な車のオーナーに、撮らせて と言うと、

ほとんどの方が、同じ行動に出る。

201108103.jpg


室内 を ほとんどの方が 開け 見せてくれる

それだけ、オンリーワン 【 個性的 】 な 自車を

好きなのだと思う。

(その内、半分は 笑顔 で エンジンもルームも・・・・


・・・・・

・・・・・ ん~・・・


なんか、恥ずかしいぐらい

仕事の話も載せず、遊び呆けているみたいで 【 恥ずかしい


【 お盆休み / 8月17(水)~19(金)まで 】


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


8/8【 キミへ 】


【 私的に ある方へ 】


久しくお会いできて、ありがとう。

N さん。

降りて来ていただいて、本当に嬉しかったです。


お母様から、Nさんのテンションの話しはお伺いしていました。

久しく、【 目が輝いていて、 】前向きに気持ちが行っているのは良い事ですし

私的に とても 嬉しいです。



しかし、心のどっかで引っかかりを・・・、


201108087.jpg

前向きに気持ちがなってきたら、考えて欲しい。


もう、キミのお父様もお母様も 【 年です。 】
(俺も人のことは言えないが・・・。)


俺は五体満足で こんな事、言える立場ではない 。

( 解っているが 、何か違うときには 自分の中のルールに従う カタワな人間だ。ゴメンな。 )



【 こころ の 傷 】が 癒えてきたら 、


バーチャル な 世界から 抜け出して


今の人生を受け入れられたら、下を向かずに 、 立ち向かって欲しい。



俺ならそうするから・・・。。。


【 向かい風 】 に むかって行くのは、大変だが 楽しいぜ !!


その 努力の 【 力 (ちから) 】 は目には見えないが、

裏打ちされた 何かに必ずなる。( やっているとは思うが、まだ まだ だ !! )



【 男って者 】 は 背負っていくものであって

背負わせちゃ いけねぇぞ!! ( 身体じゃなく 精神面だ !!)



【 手 】も【 体 】も ガクガクになるまで頑張ってみろ !!


俺なら そうするぞ !!

頑張ってな。 会ってくれて 本当にありがとうな !!


お父様、お母様を 大切にな。。



何かあったら連絡してくれ。 駆けつけるから。。

有限会社 安藤精肉店
二代目 安藤 眞道より

8/8【 お土産 Ⅱ 】

ブロウ達が持ってくる土産に

ろくな物はない。


俺のイメージとは、チト違うのだが・・・。

201108081.jpg



何かを 【 履き間違え 】ている。


【 剥製 】も飾ってあるが、ヨーロピアンと和のテイストのお店よ。


【 骨董店 】 ではないのだが・・・ (あはっ)


【 お盆休み / 8月17(水)~19(金)まで 】


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


商売繁盛の 【 神様 】 らしい 。

メダルのケースに一緒に入れろ!! と・・・


換わりに 我がマスコット【 スクラッチ君 】を 強奪しようと

shinta-mama

悪魔のファミリーにゃ


201108084.jpg

予想以上に花咲く 【 朝顔 たち 】。

クロアゲハ も 飛べば、ちっちゃな虫も結構いる。


201108083.jpg





スタッフ達も休みに入り、

静かな作業場。

201108086.jpg

スタッフ達 を 指示しながら 【 ワイワイ 】 も 好きだが、



静かな中、集中して行う仕込みは


職人気質には 【 至福のひととき 】、である。


【 お盆休み / 8月17(水)~19(金)まで 】



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


8/6【 お土産 】

この時期は変に身動きがとれない。

動く事は 【 身の破滅 】。

201108064.jpg

【 お盆 】 はフタを開けねば、何が出るか?・・・。

初心に帰って、

骨抜き しよう 。

(綺麗な豚さんの断面でしょ


【 お盆休み / 8月17(水)~19(金)まで 】


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


旅行に行っていたスタッフ。

【 USA 】だと。。 贅沢な。。


but、お土産 Very good Thank you


バイク用ブーツに 【 瓜二つ 】 の衣紋掛け

( お洒落ニャ )
201108066.jpg


入れ替えにお盆休みに入るスタッフ二人。。

楽しんで行って こ~ぃ


おぉ 、ブロウの Shinta も 【 インド 】 から帰ってきた。。


ナニくれるの 楽しみニャ。。



鮮度の良い 【 豚レバー 】入港 。 昨日製造していました。。
欠品中でしたが 、 本日より 販売 開始です。
201108061.jpg
鎌倉の方に 【 ミートローフ 】は? と言われてしまった ] 。( あはっ

昨日は仕込めず、ごめんなさいね。

来週土曜日は 並びます。




黒猫の スクラッチは 【 ビール 片手に 】

201108065.jpg

深酒で、寝ています zuu



愛機のエンジンに 【 火 】を入れたいが、

201108063.jpg
さすがに土曜、

家族連れには 【 刺激 】 が 強いでしょうから、・・・



・・・間に合うかなぁ~。

お盆までに・・・ 。。。


【 お盆休み / 8月17(水)~19(金)まで 】



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


8/2【 チャンスを見つけて・・・ 】

思い立ったが吉日。

感謝デーの合間を縫って、【 火 】 を入れねば 。

始まらぬ。

201108024.jpg

女性人は、あきれ果てた 笑顔 に 、

親父は、捨てちまえ と言う。


新人は、製造と感謝デーのハザマの中、

何をし始めたか 困惑している



久しく 愛機の 【 爆音 】 が、店舗前で木霊していた 。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


昼下がりの 静かな 時間 。


みょ~に見た事ある 横顔が・・・。


んっ

ぬっ ぬっ ぬっ



米田さん


久しく、久しく 本当に 久しく 会えて 嬉しい。。。


201108027.jpg


米田氏のblogを見ていて、

彼の絵が 【 立体化 】 した ぬいぐるみが

欲しくなり、購入を・・・。。。


聞きつけた 米田氏が 遠くに引っ越したのに

わざわざ、来てくれた。。

【 本当に 、 嬉しい 、 嬉しい 】 こと ですね 。。


201108023.jpg

以前も マコリンの絵書を頂いた際に、サインをしていただいたのですが・・・

( 色紙に 何を書いてるか ? ・・・スクラッチ君が おじゃま 虫


秘密 なの ニャ~ 。。







スタッフルームの 鍵も

ちょっと 前から 【 ダトロ 】 が 一緒に 。。


米田 民穂 氏

わぁ~今度、秦野に行ってみた~ぃ

久しく 大変嬉しい ひと時を。。。


ありがとうございます。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


ちょっとだけ、、、

201108022.jpg


あとがき より。。

スクラッチ君を書いて くれている。( ニャ~



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


8/1【 感謝デー】

相棒が嫁いできてからご無沙汰な


【 愛機 】 。

201107315.jpg

【 夏 】だからではないが、

震災後 、 廃車にしようか迷っていた。



今日 ネット でお買い物。シートやグリップなど (エヘヘッ )。。。

塗装も塗りなおそう 。。


テコ入れしようぜ。 出費はかさむが・・・



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も作り終わり、一安心。


無事 できた 祝いに スクラッチ君 と・・。。

201108015.jpg

明日は、真空パックに・・・。

さぁ、次は コンドビーフとアイスバインズルチェの仕込みに。。 。

お盆までに、何とかしな きゃ



赤ちゃんゴーヤを 今朝 発見

コレで5個目。

201108013.jpg

大きいのは、もう 【 ズシリ 】と重みが 。。。 (大きなベイビー


花壇は、ものすごく 【 ジャングル 化 】 している。

お洒落には、だんだん遠くなっている。。。


【 作業場 からの 窓辺 】。

201108014.jpg

中は静かだが、客だまりはにぎやからしい。

小さな子が手を振ると、いつもココから

【 手を振る


ガラス越しの会話 の作業場である。



【 んっ


またお洒落な車が、駐車場に・・・。

個性的な店舗には、個性的な人が・・・多い

201108012.jpg

写真よりも【 実物 】はもっと、アメリカンテイストで、かわいらしい。


黄色も綺麗に、天井の白色がバランス良く。。


【 観音開き 】の扉を開くと、楽しさ広がる レジャー色 満載。

(オーナーの笑顔見れば解るでしょ


プリウスは横に置き、

自由人の来店者は ホント多いね うちは



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


追加 / 追伸、天音(あまね) 若ばぁ~ば 様より

お洒落な 手提げ袋を・・・。


201108016.jpg
作業中で話せなかったのだか、

あとからスタッフに聞いて、

うれちぃ~~~

ありがとうございます。。。




◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2Ad

