湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



7/30【 冷たいオーラ 】

動機が不純である。

大阪の女性の方は、どんな言葉を使うのか?

興味津々。スタッフと話していた。

201107303.jpg


お土産を頂き・・・・【 うれちぃ~ 】。


きっと、いい人に違いない


皆で お口を 【 モグモグ 】と 。 おいちぃ~



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


綺麗な方に あまり 【 デレデレ 】 とした態度を

取っていると、

背中越しに、険悪なオーラが・・・

201107301.jpg

これは 【 いかん 】。

冷たいオーラに 【 すごすご 】

作業を始めねば・・・。。。。


【 こわ~



真面目に行ったためか、偶々(たまたま) か、

201107304.jpg

綺麗に今日も美味しく出来たみたい




しかし、

まだまだ 真面目に見せねばならぬ。。

冷たい空気に ・・・。

201107302.jpg

ミートローフちゃんも 焦りながら作っていた。

・・・


【 んっ? 】

何かを入れ忘れてしまった。。。


見つからないように、見つからないように


やり直しであった



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ





7/28【 平凡で平和な One day 】

今日も一日中、カタカタとしていた。

一時 おさまった地方発送も やや いぶり返し。

明日はまた製造をせねばならぬ。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


お買い物していただいた 千葉の方は無事帰れたのだろうか?

発送の住所を見れば、鎌倉からの方も・・・(話すことできずに申し訳ない。)


このようなお店に御来店頂き、有難くも恥ずかしく思っています。


また、毎シーズンご注文を頂きながら、

なお且つ、いつも差し入れをして下さる ★野 様

201107281.jpg
いつも、いつも 有難く 申し訳なく存じます。

スタッフ一同で 取り合いをしています

ご馳走様になります。 おいちぃ~



明日に回してしまった十数件の御注文。

よく見れば、見事なほどバラバラな詰合せで・・・

間違えないように、やらねば・・・・・ 。。。


201107282.jpg

女性人で植えてくれた 【 朝顔 】。

順調に スクスクと

まだまだ伸びそうな気配です。

屋根まで・・・とどけ



明日は製造。

ガーリックウインナーが 1パックしかなく ピンチ

あさって受け渡しのメットヴルストも仕上げねば・・・。。


201107283.jpg
【 夜 】

機械の組み立てのチャレンジをする従業員に、

スクラッチ君 が 見張りをしてくれている。


俺の表情に似て、目が三角である
( 鬼教官 だね 。 )


明日は 大阪から お話ししたいと 見えられる方がいる。

この人達は、運が悪いね。


【 製造とバッティングとは・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


7/25 【 夕方 】

夕方、


とうとう発見してしまった。


夢にまで 見た 【 イボイボ


201107256.jpg

201107255.jpg

まだほんの子供だが、これからの成長を

楽しみに・・・



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


7/25 【 久しく真面目に、ロースハム 】

今日は暇な日のような。。。

店を任せ、ブラブラとしたい 【 青い空


女性人が午前中で上がってしまい、

哀しい、【 籠の中の鳥 】は

私 自信 であった



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


【 ロースハムの塩漬け 】

豚のロース肉は 太いタイプの為、中心まで なかなか塩がなじまない。

その為、注射針を用い 塩水を中に注射している。
(うちでは、約10日間 冷蔵庫で 寝かせる。)


【 業界用語ではインジェクションと呼んでいる。 】

201107251.jpg

このインジェクションの加減や真空タンブラーと言う

特殊な機械とスペシャルな添加物を用いると

今の日本の技術では、1kgの肉より

最大 2.4kg ハムが 出来る。
(それも 一日~二日で、・・・。)


ドイツのマイスターたちに話すと、彼らはビックリする。。ワォ~
(ドイツでは法律の観点からも このような事は現在できない。)


色んなもの入れて、作ると出きるのよね~。すばらしい。。



このメーカーの技術を 私的に 昔から 【 否定 】 をした事は無い。

物資難のときや 今回のような大震災の時には、

賞味のもつ物。

材料から多くの【 食 】の安定供給を考えれば・・・。


大量生産、大量消費は 経済の 反映。



(花粉症ぐらいでおさまれば、お金は遊びに・・・。)



だから否定は した事が無い。



俺は作らんが ・・・。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



7/23 【 平和な日常 】

お中元の山を越え、

ブラブラ したいとこだが、

女性人が許さない。。。厳しいお言葉・・・。。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


【 地獄の玉葱 】

時間の掛かる単調な作業が溜まっていた。

201107235.jpg

20kgの大量の玉葱を剥き刻む。



鶏の手羽先も来てしまった。

わずかしかない商品。

こっちの方が優先的 ニャ

12kgの手羽先( 約200本 )を一本づつ、落とし、割り

むやみやたらと 単純な時間が過ぎる。




201107237.jpg

欠品せずにすんだ

【 夏のバーベキューの人気者 / チキンスペアリブ 】

みんな、網焼きで ビール 飲むニャ



【 明日は 土曜日 】

時間の合間を遣り繰りしながら、

【 俺の 特製 】

ミートローフも作っていた。

201107233.jpg

鎌倉の方に言われていたもの

【 半分 約束 】判らないけど・・・も

約束 果たせたニャ




強い日差しと 台風 でヨレヨレの ドイツ国旗も

気になり、お色直し 。

( シュシュットガルトの州旗にて )

201107231.jpg

コレが最後の国旗になる。

旗を見ると 自然とコンテストに出たくなる。

しかし日本人は 出品不可。


本国 問合せしたら 、 放射能で駄目だって。


【 ストレスが溜まる。 】 ケチ


韓国人になりすまして出すしかないのか




ヨタヨタ仕事で遠回り。

ようやく夕方 3 時頃から、

地獄の玉葱炒めに取り掛かれた。


永遠と・・・・・、単純な・・・・・・・作業


今日はどれぐらい掛かるのだろうか・・・。



2011072310.jpg

暇な炒めに、

スクラッチ君を片手に、、、夜 7時 半。


【 はっ

忘れてた。


歯医者に行かねば・・・。


また受付の女性に 怒られちゃうよ



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



7/21 【 デビューよ 】

無性に気になってしまった。

彼のブログを見ていて。

引っ越してしまってから、会ってはいない。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


米田 民穂氏

201107212.jpg

彼の 猫 には 何かがある。

何かが・・・。


彼のブログを見ていて、

私のブログにも登場させたくなってしまった。


201107211.jpg

【 ニャー 】 と ・・・

名は スクラッチ 君 。


米田 民穂氏



今日は、7時間 向き合い

嫁いで来た 【 量り 】 と睨めっこ。。

【 目 】 も 【 頭 】 も 疲れた。。


明日には、デビューにゃ



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

7/19 【 約束の特注品も 出荷し・・・ 】

元Xのベーシスト、TAIJIこと沢田泰司が7月17日に急逝したこと、

私的に 哀しい事柄、 深く ご冥福をお祈りいたします。



hideもTAIJIも・・・いなくなり 、 私的に哀しく寂しい。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

【 haruさん、コメントありがと。遅くなってごめんなさい。】
(ここ 作業中が多く ガラス越しの会釈のみでごめんなさいね。。)

【tatsuyaーmamaさんコメントありがとうございます。】
(お店来ちゃ やぁ~ん エッチ。きっと作業場じゃ バケツが飛んでるのよ 。。)




12日間 ほど待っていただいた。

会社系のオーナー様からの特注品。

あまり遅くはしたくなかったが、【 自然の力 】。

待つしかなかった。
201107191.jpg
昨日の新規さま御注文の 30箱も無事到着のご連絡をいただき、

この特注品が発送を済ませ

気になる注文がなくなり 【 ほっ 】とした。

個別の 皆様は比較的待っていただける。


よかった~ 。 さぁ~飲むか

201107192.jpg

と、言いたいが 作らねばならぬ。

やらねばならぬ事ばかり、山済み


豚レバークリームパテ(金メダル受賞)の製品も乏しいのだが、

レバーペースト(銀メダル受賞)も品薄。 ピンチである。


しかし、

もっとピンチな物を発見。

【 子供のノート ver20 】 5年で20冊目に突入。
201107194.jpg

書く場所が無い 非常に 【 危険な状態 】

書く場所がないと、【 壁 】 【 テーブル 】

いたる所に書き始める 【 ギャングチルドレン 達


201107195.jpg

201107196.jpg

本当はもっと画伯みたいのあるけど、

すごすぎる為、載せれない。



俺の 【 絵 心 】 の タッチ は、



201107193.jpg


何に見えるか?

皆にユダネマス ね



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



7/16 【 猛獣の館へ・・・小さな 】

偽装牛肉、や O-157、狂牛病などの時には思わなかった。

偽装牛肉など【 霜の降り 】の断面 の 説得力で

見て 解んないのか (いつも行くスーパーに帰りなさい。)と

言っていた。

201107161.jpg

まじめに、きっちりやっていれば、関係ない事柄だった。


だが 今回は、一頭目が出たときから即座に感じ、動いた。

【 牛 / 豚 / 鶏 】全面である。

各世話になっている担当者に 【 超 本気の口調 で 】 ・・・。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


今回の件は、

真面目にやろうが、不真面目だろうが、

人里はなれた田舎だろうが、都会だろうが、

関係ないだろう

俺たちが、一般者に渡すんだから、俺たちがしっかりしなければ

お前は 【 食 】 に携わるものとして、どう考えているんだ?・・・と


普段、世話になっている生産者側に 本気モードである。

日本の法律とは別に 【自分の中にあるルール(掟)】を基に

真面目にやっていれば関係ない。と言う今までとは違うタイプの事件に

【 ビンビン 】 【 ピリピリ 】 感じた 率直な感覚を 担当者達に・・・。熱く・・・。



土曜は遠方から来るお客様が多い。

久しく見えた方も、スーパーでは国産としか表示が無くて・・・と

ぼやいていた。


その言葉に【 ぴくっ 】と反応。

真面目でも不真面目でも・・・・・・・と

前文同様に 熱く話していた。

201107162.jpg

久しく、骨付きウインナー と パイ包みのソーセージを 焼き、

店頭に


201107166.jpg

生産者お預かりの豚も綺麗に出来上がり

一安心である。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


殺気立つ作業場に小さな来客が・・・。

俺が近づくと、泣いてしまう。

201107163.jpg

こっちをずぅ~っと見ているので

【 何だやっぱり気になるんだ 】 と近づくと、

大泣きである。


どうも 食われると思っているようだ

スタッフ 爆笑 。


俺は慣れているよ 。 いつもの事だ



軍の払い下げの車で颯爽と・・・。

味わい深い車が また一台 来店 。

201107164.jpg

ハンドルの下には スイッチがあり

ボタンを押すと夜間 全部のライトが消えるそうだ。

さすが 軍事用。

M16の置いてあった所もそのままに・・・ 。。




腸詰を作り、ハム系を作り

「ホッ」としたのも つかの間 、

201107165.jpg
また 欠品 が出そうだから 作れ と女性人から

【 とほほっ 】、 連続作業で作らねば・・・


ペッパー20本の S様 御注文分も

明日、一緒に取り掛かれそうなので、

出来次第、発送の準備に取り掛かります。




怖い。 とんでもないもの見た 。 と

子供【 心 】 に 解るのかな


そうよ この工房は、大の大人が本気で真面目に

【 素材 】と 遊ぶ 為に取り組んでいる工房なのだから・・・

201107167.jpg


なかなかスタッフ全員揃わないので、

昨日集まった際に、御歳暮カタログ用に

記念に・・・。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


7/15【ありがと。】

写真がない。撮れない。

猛スピードでの作業

勢いあまって、デジカメ 破壊

04033.jpg

昔の写真で申し訳ないが、

ヴァイス、カバノス、ガーリック、ゲルダー、

そして・・・預かっている生産者の豚へと取り掛かっていた。




また電話、FAX の問合せもやけに多いし、

普段 来ない業者も多く、対応に追われ続けた。


明日も生産者の単味品(ロースハムなど)に取り掛かるため、

目が三角の日々が連続する。



海老名の H様夫妻にも ガラス越しの作業場から

会釈しか出来ずごめんなさい。


長野のK夫妻ご注文をはじめ、新宿の新規の御注文、

座間のM様、戸塚区のK様、川崎のW様など

御注文頂き有難うございます。

(書き忘れている方もいると思いますが、二代目は来店して頂いた事に感謝致します。)

20100703.jpg


地元のお客様、常連のお客様にも支えられ

二代目、充実させていただき 有難うございます。



【 人に支えられ・・・ 】

先日(イベント)の労いに ブロウを食事に誘ったら、

奥さんまで一緒に。(鬼 悪魔 たかりや


ブロウや スタッフ達、また遠方、近県、常連様の声に

少しづつ、少しづつ ・・・

元の 暴君、悪鬼 に

カタワな職人に、目がなってきている。

( 研ぎ澄まされた集中力が、 手づくりには大事です。)



Blue Sky 、 Blue Sea 、 Blue Shonan

そして Thank you for an encounter of many people.

多くの人の出会いに、ありがとう。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



7/10【 少しだけ ゆとりができて・・・】

製造も追いつき、

発送も2日程前に追いつき

昨日は、在庫と、発注と、事務ワークと

まだ作っていないスタッフの今月のスケジュール etc

少しゆとりができ、考えていた。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


守り神のように居る 【 たぬき神 】。

201107102.jpg

俺が子供の頃より居る 狸 。

俺が店を継いでから店舗を見守り続けている

【 たぬき神 】である。




俺が道にばら撒いた 【 ど根性 朝顔 】 は 不発だったが、

スタッフ達 が撒いた 朝顔は もう 花が咲き始めた。


201107104.jpg

ゴーヤ も スクスク育ち、 実がなってくれると うれちぃのだが・・・。


今年は、水遣りをこまめにしている為か、

みなスクスク育つ




欠品してしまったベーコンも並び、

【 ほっ 】 と 一安心 。


201107101.jpg

暑さ厳しい 日中は やや静かで コツコツ 気が付いた仕事をこなし、

順調に見えていたのだが、

夕方涼しくなり、画家の蓮周さんが来たのをかわきりに

また、チョモチョモとお中元の申し込みが来てしまった。


大和の K夫妻 も いつもは雑談出来ているのだが・・・


【 ごめんなさい 】


201107103.jpg

明日からは、また欠損気味の製品の準備と

お預かりしている肉の特別製造の準備で


事務ワークは しばらく オアズケ


特注 ペッパーポーク 御注文 S様の ブロック20本は

御注文いただいた翌日には 塩漬け完了しました。


10日間程度で、発送できると思います。
( 発送までは もうしばらくお待ち下さい。)


葉山のA様のロースハム(大)6本 は製造が無事完了。


遊びに おんも に行けるのはもう少し先のようである。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



思い出し、延長 ブログ。


湘南台の U 様 から 先日の 【 7/2 遊びましょ 】 の ブログ記載にて

写真 撮っている時間が無かった記載を見て・・・


201107107.jpg

写真を送っていただきました。

大変に 嬉しい 、 ありがたい 、 ・・・

201107106.jpg

写真でございました。

嬉しいです。

ありがとうございます。


また、出産内祝いの 噂の子

【 H ちゃん 。。】 の 画像も・・・

201107105.jpg

嬉しさ倍増です。

かわいい


ありがとうございます。


また、昨日 湘南レディオでお世話になった Aさん来店も。

うれちぃ

(会釈しながら、その場では気が付かなくてゴメンなさい。





人に支えられ、ありがたく、また 嬉しい日々を送りながら、

作っていられる ひと時に 【 大変 感謝 いたします。 】



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




7/6【 定休日 警察官 】

定休日 まえの 閉店後、

冷凍庫を覗くと・・・


201107073.jpg


行く気 満々な おやじ

このくそ暑いのに、釣れんのか? ほんとに・・・



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


どこ行こうかなぁ~ と言っていると

働きなさいよ との女性人の言葉に・・・


定休日なれど・・・


201107074.jpg

朝 6時から コツコツ と おちごと。


働き者の 女性人 の中では 僕チンも文句は言えず ・・・


家では 旦那様たちも きっと ゴロゴロ 出来ないのだろう。。。。





夕方、日が傾く頃に 愛機で 繰り出そうとすると、


店前に人が・・・


【 わたくし、 こう言う者です。 】と 警察手帳を・・・


【 ふぁ~ オラ 何した? 】 と走馬燈のように

アレか? コレか? ハタマタ それか


考えていると、

焼肉屋 え●すの件でとの事。。



話しを聞けば、保健所とは別に動いていて

警察のシステムで 今まで 【 食 】への知識が乏しく

201107071.jpg


【 食の流通 ・ 時代での流れ ・現場での】 など 聞きたいとの事。

生活何とか課 で多少はあっても、【 第一課 】 か何だかで

独自に研究、勉強で 動いているらしい。





15分程度で・・・、【 定休日 】 なので お手間は取らせませんので、と・・・


作業場で、聴取を取る 。

【 ユッケ 】の話しから流通システムなどなど・・・


質問 質問 の 一言 一言が

職人魂に 【 火をつける 】。


30分後には・・・


201107072.jpg


ソーセージの作り方の原理を 【 講義していた 】。


あ゛ぁ~、 また 脱線にゃ  


ごめんなさいね。

熱くなっちゃったようだ。

しかし、あなたも悪い。 ( 1 vs 1 じゃ。)


定休日に来たのが 運の付きよ 




◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ





7/5 【 気が付けば・・・ 】

いつもの年の如く

気が付けば・・・

201107051.jpg

終わっちまった。

写真は・・・

こんなのしかない。

201107054.jpg

イベントの余波と、お中元の猛烈なアタックに合い、

キツさ倍増。






しかし、データーを見ると

去年の 【 俺 】 も頑張っていた。

201107052.jpg

恐るべし、去年の自分。

頑張らねば、 去年の俺に負けてしまう。


201107053.jpg

去年の俺に負けぬよう、

【 頑張れ !! 今年の俺 】 と励ましながら、

目をこすっている。


眠い。

疲れた。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


7/3【 昨日のイベントでは】

皆様ご来店いただきありがとうございました。

二代目 【 遊びましょ 】と言いながら、

前夜からの ほぼ徹夜に コンディションボロボロ。

お手伝いしてくれた

スタッフ、ブロウ、親父の知人。

また、遠方からわざわざ来ていただいた方、

いっぱいドイツドック買っていただいた C奥様、はじめ

皆様ありがとう。

写真なし、製造・発送ピンチの中、

翌朝の 走り書きにて、

二代目より



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2Ad

