湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



6/30【 イベント目の前なのに・・・】

忙しいだろうに、

御中元

感謝デー

イベントも目前なのに・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


何を 朝からモソモソと

この方はやっているのだろう・・・。

201106301.jpg

やる気 満々だね。

違う方向に・・・





◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


やはり親子なのだね。

やる気満々。

201106303.jpg

走る気 満々


気持ちいい~ 。

201106304.jpg

何かが吹っ切れ始め、

音楽ガンガンモードで 【 ドライブ


前と一つ違うのは、オープンカーなので

やたら回りに 騒音 迷惑。



201106302.jpg

気が付けば、夜までドライブ。


一日中、快走の 定休日 を 満喫 していた。




その分、翌日 の 本日は、・・・



【 行き当りバッタリ 】 な 程

ガタガタと準備に追われる 【 親子 】 。


能天気な分は 本日一日中・・・ 影響していた。


だから、今日の写真は一枚も無い。




◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



6/28【書き方も忘れた。】

久しさ余って、

ブログの書き方も 魚さお

ブロウ達にも会わず、静かに静かに・・・していた。

幼虫・さなぎになり、ゴモゴモと・・・

やっと最近 音楽の質・ノリ・殺気℃ も戻ってきた。

さぁ、後半に向けて 【 動き出すよ


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

【 報告 ① 】

ダイレクトメール頂いた方たち、

二代目 【 遊びましょ 】 7/2(土)10:30~15:00頃まで。

何のこっちゃか? 解らなかったと思う。

この時は 私自身 何が出来るか? 正直 解らなかった 。( ハッハッ )

限定の過去の商品も 【 出来たて 骨付きハム 】 も 並びます。

201106287.jpg
また、今 イベントは 【 本気で 遊ぶぞぉ~ 】 と

言っていたら、

【 LOIRE 】 の 斉藤氏 【 パン職人 】 の 協力のもと

気が付けば コラボサンドを 限定で 一夜限りの販売です。


201106283.jpg

◆デジャンテール(パン) と ニュールンベルガー(金メダル受賞)のコラボ。

ドイツらしい味わい 、【 ドイツドック 】 です。

(斉藤氏が 店では売ってないからねぇ~と言っていたので特別に作ってくれたようです。)

もう一種類、行います。が・・・


気が付けば、外でビール/軽食が出来るスタイルに・・・話しは発展中

(雨天未定。 なって見なければ解りません。 また 駐車場はこの日は封鎖します。)

軽食も現在父とまだ打ち合わせ中。 (初めての試みの為・・・。)


スタッフ達も徐々に協力モードです。


また、気が付けばシークレットベースにて

生産者提供で【 例の豚 】超限定にて販売します。

(ただし、一部はもう予約 完売のものあります。)

7/2(土)【 二代目 遊びましょ 】


自分へのストレス発散に、仕事でおこないます。

もしかしたら 当日来店したら、もう私は 飲み潰れているかも知れません




【 報告 ② 】

御中元 / 今期より 化粧箱が変わります。

簡易包装に取り組みます。

201106282.jpg

地方発送は、包装せず その分を印刷にて イメージを補います。

手持ちのお客様は、旧包装にて対応しています。

会社系はお聞き致し希望の形にて、


しかし、時代はこっちだと思います。

簡易にしたのに、コストは数十円 UP


キツイですが、エコ包装に切り替えます



限定品は、昨日あたりに見通しが立ち、

レギュラーはタイミングを見計らい、

201106281.jpg

加速する二代目に、・・・

壊れそうな 従業員。(やっと半年になる。)


コイツも駄目なら 俺は人を もう雇うまい。


俺の 個性が、キャラが強い。


強すぎるのだろう・・・。

<<<


女性たちは 俺のスピードについてくるし、

一歩間違えば、アオられてしまう


201106284.jpg

女性って 強い 。

( つくづく思う。 )




◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


6/10【 悩んだり、落ち込んだり、】

悩んだり、落ち込んだり、

考えたり・・・、


決して悪いことではない。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


時が来るまで、考えて

動き出したら、走り出そう。。

【 悩むこと 】とは、悩める為の【 考える力 】がある事。


【 ハートに火 】が付くまで待って、

それから燃やせば良い。


201106101.jpg

川崎のY様からお手紙つきでプレゼント

ココ数日、遠方の方が遊びに来店。

世田谷・鎌倉・相模原・横浜。。その他にも多くの遠方の方々。


田舎町まで 【 よ・う・こ・そ

嬉 ち ぃ。


頑張るよ。

火が入ってきたよ。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2Ad

