湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話

3/25【頭悩む】

すっ飛ばして作っていた。

ようやく欠品だらけの腸詰も並び、

計画停電も慣れてきた、一週間。


頭を良く使った 一週間 であった 。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


降って沸いた、3日前の事。

昔からそんなタイプの奴であった。

201103252.jpg

客だまりで、履歴書を書かせている。


頭 悩ます。


仕方ないが・・・、


201103251.jpg

【 頑張れよ !! 】 と 言ったのに・・・


逃げてきやがった。


現状現場の知らない私には仕方ないが ・・・


また新たな 【 種 】 が 蒔かれた。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


3/25【ルンルンと・・・】

昨日もそうだったが、

朝、3時より仕事をしている。

今日の計画停電は夕方四時の停電。


コツコツ仕込みを仕上げ、

堂々と 夕方にシャッターを閉めて遊びに行く

僕にとって、【 お得な日 。。 】


・・・・・


【ガァ~ン。】


停電 ・ 解除。。


意味なぁ~ぃ



◆年に二回の 【 出来立て・骨付きハム 】の 販売日は 明日3/26 朝10時30 ~
すぐ終わってしまうと思う、一時間しない間に ・・・・幻のハム・・・・。




◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

3/18 【 ありがとう 】

修平、生きていた か。

昨日、携帯が鳴った。

ありがとう。

嬉しいよ。 良かったよ。

仙台市内 在中、電気 のみ 通電 で 水は 出ないとの事 。


39歳 解雇され フリーターだった お前、


【 今、お前の 【 力 ( ちから )】 を 必要としている。 】


頑張ってくれ。 な 。

一人でも多くの人に 【 笑顔 】 を湧けて くれな 。

体に気を付けて、

申し訳ない。

ありがとう。 本当にありがとう。


3/18【朝一、計画停電】

あと10分もすれば、停電が始まる。

走り書きにて、ブログ。

◆◆営業時間◆◆

朝7:30~18:30の間の

計画停電がない時間帯(仮)




頑張っています。疲れます。

時間が無いので、停電中の作業の 写真のみ。

201103181.jpg

201103182.jpg

201103183.jpg

頑張ります。

被災者の皆さんもはじめ、多くの方々も頑張ってください。

停電に入ります。

スタッフも色々ありがとう。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


3/15【計画停電の実施】

計画停電が初まってしまった。

予期していた事、予測できなかった事、


はじめての経験だから・・・。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


予期できなくても、計画的な停電。

津波という 【 死 】 との背中合わせではなく、

時間になれば復旧する。

201103152.jpg

されど、ガソリンは無い、

電池・カップラーメン・食パン・米 と


【 ガソリン 】 と 【 電車 の 停止 】 は 痛手 。

【 計画停電 】 を引き金に 【 街 】 は ミニパニックを引き起こしている。


201103151.jpg
(停電後の無人の街)

常連客は 【ど~ん 】と構えた方が多いので

家はいつも通り の 売れないお店で



計画停電中の 【 暗闇 】の 街 は 物騒な予感が・・・。


人災による、【 ひったくり 】 【 痴漢 】 に皆 用心するべし。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


3/14【計画停電】

昨日の放送より、皆「うおさお」。

【 計画停電 】


どう?消費者への対応をしようか? 昨日の深夜は考えていた。

答えは、・・・


無計画な・・・【 停電無し。 】

【 国家非常事態宣言?】んっ?


確かに医療機器の方たちの配慮もあるとは思う。

私も医療の方たちへの配慮として、一国民としてずらしたのは 【 大賛成 】 である。


私的な商売上の現場人としては、発表する以上 覚悟している国民たちにとって

【 うおさお 】させられた、

明日はどうなる?

仕事の計画できない、【 無計画停電 】と言わざる終えない。


明日起きてみなければ解らない事は、夜 眠れない。


しかし、私的には被災者の人たちからすれば、時間制限の停電など

【 贅沢な悩み 】 である。


東北圏内の方たちは悲しみと絶望の真っ只中である。

うち等もガンバル。

被災者の人達も 【 希望 】を胸に・・・ 傷ついた心を少しづつ癒して・・・。

顔を下ろさず、少しづつでいいから、前を向いて、


家族、知人、見知らぬ人にも、お互い助け合って、


心で泣いていても、まわりに【 笑顔を振りまき 頑張ろう。 】


傷ついたもの同士しか 決して 解らない 【 強い笑顔 】で、


そうすれば、きっと 【 良いことが起きる。】

きっと・・・ 。。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

3/11【 東北地方太平洋沖地震 】

本日2時46分に、三陸沖を震源とする大地震がありました。
この地震の影響で大津波も発生。

今回発生した大地震(マグニチュード8.8)は世界で5番目に
大きな地震だそうです。

現在、被災地への電話やメールがつながりにくい状態になっているようです。
災害用伝言板の利用が可能だそうです。


災害用伝言版一覧が確認できます
http://staff.ti-da.net/e3301759.html


仙台の知人にも携帯がつながらず、大丈夫だとは思いますが少し心配です。


3/9【定休日・】

行くのには、気が進まん。

きっと言われる。

知らん人達だらけ。。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


お袋の代打。

「来てくださいね 。」 には断わる要素 見つからず。

きっと言われるのだろう。

あの言葉を・・・。

201103092.jpg

親戚でもなければ、

当の本人達も、ほとんど知らない。

苦痛な世界。


景色だけが、許せる。

201103093.jpg

連帯行動は好きではない。

人混みの中も・・・。


【 愛機は入院中。 】

暇だから仕方ないが・・・。

201103094.jpg

すばらしい 【 オーシャンビュー 】 で挙式。

素敵ですね。

【 おめでとう 】 葉山の若旦那さま。



201103095.jpg

晴天 の 気分の良い日。


今度はあんたね。さえなければ・・・・。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

3/7 【80%の壁】

確立統計 80% と言う巨大な壁。

最低アイテムにして、自信のあるもので

行なえばよいに ・・・・


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

近じか、コンテストがある。

来月初旬。

久しくエントリーをしている。

4年ぶりである。

私の金メダル受賞確立は、56 % が最高である。

(低いか? 低くないか?は 俺からは言えないが・・・。。)


今回 特別賞トロフィーの 最低ハードルは

出品数に対しての 金メダル統計 80% 以上でなければならない。

201103071.jpg

自信のあるもので、品数おさえれば

【 確立は上がる。 】

2連続、3連続 大会 金メダル受賞の 製品を並べれば

【 確立はひとしおに・・・。 】


それが、お利口ちゃんよ 本来は・・・。



俺は 【 パー 】 だから、

新たなる出品物で チャレンジである。

【 パー 】 だから、



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



3/3 【シークレット放送】

レディオ湘南
さやか さんへ

取材ありがと。
作業場 の 野獣と化した 【 檻 】に入れられ、
あとから、スタッフ達に 【 かわいそ~ に 】 と 罵られていました。

俺も思う。 可愛そうに・・・と。
ごめんな ちゃぃ

また遊びに来てね I Love You ~

image2_20110303194549.gif
見た人ラッキー。
明日3/4(金)10:30~11:00 今日話した何かを放送するらしい。(編集するらしいけどね。。)

たわいも無い会話を・・・。

何話したのかも 覚えていない。 慣れていないから。。


きっと、チャランポランで、放送できるかも 解らない。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

3/2【 定休日 快調な日々 】

まじめにコツコツと、

仕事している風景を載せて・・・

201103023.jpg

段取りが悪く、また明日

作らねばならぬ・・・。

もうちょっと 上手くやれ、【 俺 】よ。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

HPの進行が滞っている。

なかなか前に進めない。

ごめんなさいね。

201102271.jpg

先週の定休日は、初の県外に愛機に乗って、

【 雪 】まじりの 山の中は 少し冷や冷やモード。



先々週は、鎌倉と逗子に・・・

201103022.jpg

景色は良いが、どちらも 【 仕事の からみ 】 である。




愛機が調子よく、ブラブラ出かける事ができる様に・・・。

【 宿泊施設にご厄介 】 にはならずに済んでいる。


そして、今日( 定休日 ) も・・・。


・・・その前に・・・CM。

201103026.jpg
◆左大きな写真(ミートローフ)出来立て / 店販売 / 毎週土曜のみ ( 3月いっぱい )

◆右下 ( 春キャベツのメンチ ) 3月いっぱいの 店舗 限定品。

以上。 (サッパリと。)


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のブラブラ坊やは、

定休日を使って

千葉に出没していた。

201103028.jpg

国際食品・飲料展 FOODEXJAPAN2011 に。

規模は非常に大きく、ワイン・生ハム・キムチから農産物まで。

言葉にできないほどの、多種さまざまな業種。


基本は 商社・バイヤーが中心なのだが、

一応、コネで中をブラブラと・・・、

モグモクしながら、ノーネクタイで・・・。

半分の方は海外の外国人。

大きな大きな ホール を使って

【 食 ・ 飲 】の 一大イベントである。



今度上海にてFOODEXを開催し始めるらしいが、

日本の破綻の前に始める気かい ?

(海外の方達は良く見ている。 シビアに・・・。 賢明じゃ。 )


あきた。

混む前に帰ろう。


そそくさと、カーナビセットして

走り出すと、行く先は

真っ暗。


小雨が降り

ワイパーを動かすと・・・

201103027.jpg

哀しかな、

トラブル発生。

ワイパー飛んでいっちゃった。

(高速の合流地点では止まることも出来ん。。)


運転席のワイパーが無いのは、【 地獄 】。

前は水溜りで見えん。

ゆっくりと、両脇の 車幅をみながら・・・


【 命 】 からがら 家路まで・・・



何故か、走行中 【 ハッハッ 】 と

笑いが込み上げてしまった。


俺 も 壊 れたのね あのときは・・・。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2Ad