湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



10/29【 久しく書くね 】

暇なのに時間が足りない。

内容が無いのに・・・売り上げが無いのに・・・

201010291.jpg

缶コーヒーと煙草だけが、毎日 積み上げられる。

(日の丸の借金の為、がんばって 税金を納めるよ。 俺、)



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


客が声を掛けてくる。

見たよ CM


But, 俺はまだ見てねぇ~

スタッフ達 も お袋も 親父も 皆見た。


もうそろそろ放送は終わるだろうが・・・。


しかし 俺は見ていない。


それを知ってか?知らずか? 監督の宇恵さんが DVD を送ってきてくれた。


201010292.jpg

優しいのぉ~ 。 嬉れちぃのぉ~


もうきっと、俺は放送中には作業場をあがれない。

きっとそう言う 時期になってきてしまった


201010294.jpg

客は次々に声を掛けてくる。

しかしなかなか仕事が進まない私は 機嫌が悪く、【 目は三角 】。


明日は台風だというのに、骨付きハムを買いに来るのだと・・・・

予約を入れる方々

きっとある一部のファンだと思うが・・・・本当に 頭が下がる思い。

ありがとうございます。but 台風じゃ どこまで作る・・・ 難しく、わからねぇ~




骨付きハムの加熱の間にブログ。

久しくね。

今度書くのは、また何時になるか解らん。

それにしても待ちくたびれるので、 Mックの DVD でも見てみようかっ かっ ・・・ と ・・・・・


・・・・・・・


・・・・あれっ? 何? なに? ??? 何かの 間違い ???


201010293.jpg



・・・中には手紙が・・・・


お疲れ様。 先日はありがとね。これ わたくしが作ったの。 見てね 。。。と。。。



・・・・・あららっ・・・ハイカラなDVD。 ハートまで付いて・・・。

あの(サングラスの)方が・・・。すっごい ・ ・ ・【 ギャップ 】。


俺の【 パイ包みソーセージ 】 と同じぐらいの 【 レベル 】。


やっぱり、見た目 と 作るものは こうでなくちゃいけね~


ありがと、宇恵監督。。。


but, 俺みれるかなぁ~。

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


10/7【 ジャーマンソーセージ 】

作業場のコンポが壊れた。

コレほどまでに、音楽がないと仕事が出来ないものか・・・。


はじめて知ったよ。

【 音楽 】と【 煙草 】と 【 缶コーヒー 】と。・・・・・それと 【 愛機 】。

これらが無いと、俺はただのデクノ坊


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


ドクターハウスは【 バイコディン 】が無いと切れが悪くなる。

朝から、無音の中での仕事は リズムが取れない。

電池切れを変えて

動かしてみるが・・・・

201010071.jpg

ラジオじゃ・・・・・

リズムがない・・・・ スローな世界



昨日から序章が流れておったらしい。

4種類の合同 CM だそうだ。

10月半ば頃 本格 放送らしい。

2週間と 短いが・・・。

ジャーマンソーセージ

私は出とらん。

店舗貸し切り 兼 、監修。

ヘイン の やり取りを楽しみに

放送までは、写真載せは 厳禁 。 話すことも厳禁



ヤマダ電機で バッタモン を 見つけ

ラッキー

やはり音楽は必需品。


ついでにスピーカーも ・・・増設したが・・・・・


ノリは良いんじゃが・・・・・しごとにならん



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


10/4【 疲れていた 】

疲れていた。

9月は 期待し始めていた従業員は 消え、

CM撮影もあり、

オクトーバーの準備と・・・雇用の準備。



気が付けば、感謝デーには沢山の方が来て

煙草の値段も上がっていた。 ( すっかり 買うの 忘れた


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


久しくコンビニで見た値段にビックリ

煙草の前に値段が書いてあると、物の価値観のバランスが崩れているではないか

まとめ買いしても、いつかはこの価値観が襲ってくる。

やめるか?吸うか?は・・・


買ってみて その価値 を 本人が決めれば良いんじゃないの



今日になって、やっとこさ 今月のスタッフのスケジュールを・・・。

ガール達に【 明日来てね 】のチャランポラン ばかりでは 統率力が弱まる。


9/末締め切りの書類も延び延びに謝りながら、今日送っていた。

(まぁ、いつものことだ !! ハッハッ

物書きの わずかなチャンスよ

明日はベーコンを仕込まねばならん・・・



【 嫁いできた相棒 】

ブログでは 初のお目見えであろう。

今年初旬より嫁いできた愛機に、

【 朗報の・・・電話が 】


盆明けより二度にわたっての転院で 駐車場が寂しかったのだが、

明日、退院できるよ と知らせが来た。

201010041.jpg

ワイパーも動き、水も出る。

ヨタヨタの足も完治し、これで杖を付きながら、他の車に抜かされる歯がゆさも無くなる。


Sintaと行った 山 登り から 【 ぜぇ~ハァ~ 】よだれが垂れていたが、

パッキンも変え、これで 万事 OK

・・・・・

but、エアコンまでは今回は・・・今回は

予算を大幅にオーバーの為、次回 次回 。。。


この【 不便利さ 】 が 私にとっては、実に楽しい

便利すぎる、動くのが当たり前の 最近のものには 【 魅力を感じん 】



ああ、

つい 半月前 の暑さも消え、気が付けば 冬モードである。

今年も 【 シビれるような 】 仕事にしたい。

その為に コツコツと準備モードを はじめなければ・・・・。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



10/1 【 お客様感謝デー】

苦しまぎれに、時間が無く作った

もの。

それが一人で 勝手にブレイクしていた。

201010011.jpg

ここ数日、オクトバーフェストのPOPやら何やらで

遅い日が続く。

今日も、延長戦である。

サイドで作ったものに 好奇心が集まる。


計算違いである。

葉書には生での販売で書いてあるが、

今日明日と、オクトーバーファイナルの日だけでも 焼こうかな、と・・・。


10日分ストックしていたものが・・・

あさって分の材料が無い。

ピンチな手間のかかるサイドメニューである。



◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




FC2Ad

