湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



6/26 【 枯れた 】

完全に全滅である。

俺にはコレは向かない。

一種の天才肌・・・か。。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


植えて二週間。

枯葉剤でも撒いたかのように、【 全滅 】である。

201006264.jpg

スタッフ達には言っている。

【 葉っぱ 】が元気だから・・・ また すぐ咲くよ ・・・と。。



急ピッチで進めています。

なかなか余分なことまで進めませんが・・・。

201006262.jpg



【 サッカーと 仕事場 】

お客が声を掛けてくる。

サッカー好きなの?

あの壁に掛けてあるユニフォーム18番は【 誰 ? 】

201006266.jpg

店舗も外の旗も ワールドカップ前から 【 ブルー一色 】

「子供」 から 「ばばぁ」 まで この話題をしてくる。



とあるお客と話しをしていた。

【 サッカー 】と【 私の店 】は 非常に似ているの。

その場 その場の 流れ で仕事のや流れの組み立てを変えてくものよ。


お客様や電話のやり取り、問屋の打ち合わせ

15分予定が変わるだけで、その場の判断で

仕込みの組み立てが変わることは しょっちゅうよ、と・・・。

201006267.jpg
バッターボックスに入って一球勝負。

そんな感じではない。

確かに 【 味 】を決めるときは 野球 かも 知れないけどね 、 と 。


しかし、なかなか回りが許してくれない。

自営業なんてサッカーと同じでノンストップ/判断

そんなものですよ、と。

愛も変わらず、馬鹿っぱなしを。。 ブラブラと・・・

201006263.jpg

◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

帰り際に、 二代目さんはサッカーでも やってたの?

と聞かれた。

私は ちがう。違う。 【アメフト】やってました とニコニコ言うと、


・・・・あ゛ぁ~。・・・・そ・う・ね (そんな感じだわね)

と、消えてかれた。



6/21【入院して早一ヶ月】

入院して 早一ヶ月。

まだ退院してこない。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

親父と一緒に入院した。

親父は俺が心配で10日程でそそくさと出てきた。

俺のやり方じゃ、危険 危険

さぞ 心配なのだろう

退院してこないのは、・・・・

ソーセージの主軸となる大事な機械。

こちらは【 大手術中 】


モーター外して、コイル巻きなおして、

人間で言うところの、心臓の入れ替えみたいなものじゃ。

201006211.jpg

時間が相当かかるので、貸してくれた代用。

同型を使っている方には申しわけねぇが、、、

●●●●

禁断症状・・・まっ盛り中

早くもどって来い


使い慣れているのが一番にゃ



ペースが上がらない。

ショーケースもマズイ。

201006212.jpg

定休日も内職して作らんと、非常に いかん いかん

まだまだ新HPは先になりそう。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


6/17【書くよ】

久しぶりに書くよ。

全然書いていなかったのに、カウンターが回っている 人たちに・・・・・ありがと書くよ。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のテーマソングは コレ。

Ke$ha



新しい相棒に乗って音楽をかけている。

やっとスピーカーがつながった



昨年度より知ってる人は知っているが、

人を入れている。

従業員を・・・。

20100617.jpg

お客さんに迷惑をかけながら、・・・ 申し訳ない。

彼コレ、7~8人になるが、もった奴がいない。

・・・俺も人のことが言えない。

人づかいがヘタ


なかなか、前には進めない。

厄年の賜物か

白髪だけが 妙に気になる。

親父の入院は計算外であったが・・・。


今はHP(ネット通販)を製作中である。

中元もあるので、ギフトだけでも近日製作しなければ・・・。

20100617-2.jpg

始まるまでは関心なかったお客達。

うちのお店じゃ、始まる前からブルー一色。

一勝しただけで、皆 声をかけてくる。

げんきんな奴らだ。

最初から応援しろよ。

がんばれ!! 日本代表。。


◆◆◆ 皆様の 応援クリック が二代目のブログの励みになります。 ◆◆◆
        (1日1回、どれか一つでOKです。よろしくね。)
      にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2Ad

