湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



いただき物/もうそろそろドツボ?!

うちは本当に、いただき物や差し入れが多い。
06301.jpg
今日は熱海の渚館さんが、わざわざお土産を持ってきてくれた。
お世話になっているのは家のほうなのに、わざわざ遠くから。
渚館
右下のジャガイモは、寒川の親戚から。
よく出来たから、まーちゃん食べてね。。と。

06302.jpg
もうそろそろ本気モードで売り上げを出さないとキリギリスになってしまう。
頑張って働きアリのごとく、いまは仕事に励もうと思うわたし。

常連の大口の人達、今のうちはバラけて入ってくれているが一番怖いのが『焼豚』・『ソーセージ』『味噌漬』の大口による【合併症】。

06303.jpg
今日は、味噌漬ばかりいっぱい漬けていたが、明日・休み明けは焼豚天国。
そしてさっき気が付いたが、どのギフトにも必ず入れる「荒挽ウインナー」が一気になくなっている。つくらねば・・・。

この取り合いに、【自家製の惣菜】や【骨抜きからやってる精肉業】、また【もう一つの会社JFFG】と・・・。だからブログで少しでもストレス発散させないと気が狂う。

取りあえず、明日は朝一番、焼豚屋さんで格闘である。
あとは行き当たりバッタリで手当たり次第、潰していく。

【奴隷の弟 】~久しく書くブログ~

久しく書くブログ。
現製造の見通しだけ少し付いてきたので、少しだけ書く。

まだ貼り紙は出たまま。
見通しが付いたといっても、7月に入るとどうなるかは・・・。
腐ってしまうか?美味しいうちに食べてられてしまうか? 『あなた達 次第。』

二週間前、親友の弟の所で車のエアコンが効かないからガスを入れてもらう約束をした。

定休日の度に、製造で行けなくなった!!と二度ほど言ったら、昨日来てくれた。(ニコニコ)
06281.jpg

バイクも骨董品だが、この車も少し古くなりつつ。
この弟がいなければ、もっと無残なポンコツに成り果てていただろう。

エンジン下ろして、組みなおして、頑張る【弟】。
でないと、おにぃちゃんに何言われるか・・・おにぃちゃんの【クレーム】は恐ろしいから!!06282.jpg
【おにぃちゃん、こわっ!!】

まだまだ仕事が溜まっているので、ガスを入れたらお土産渡して、さっさと帰ってもらった。
ゴメンね。遠いのに・・・。

疲れる日々。

まだまだ始まったばかり。

※DERZIBET (ISSEY WORKS)

※あっぱれ! KANAGAWA 大行進
★デビット伊東さん【ラーメン でびっと大和店】
【住所】大和市下鶴間1-3-1 イトーヨーカドー大和鶴間店(オークシティ内)1階
小田急線・鶴間駅から徒歩7分。
【※皆さん 行ってみよう!!!】

※米田 民穂氏 公式HP

※アルバイト募集(近隣の方に限ります)

にほんブログ村 グルメブログへ

とうとう・・・。停止。

とうとう回らなくなってきた。
ここでくい止めないと、えらい事になるのは目に見えている。
ダイレクトメールを出したとたんに反応が・・・。
今年は、みんな早すぎるよ!!
06211.jpg
惣菜類の停止の張り紙を作った。
いつものことだが、良いことではないのは解っている。
現未定。

ブログも次期更新は未定です。
張り紙をはがした頃には、少しは書けると思います。

お中元/最大の山場、ダイレクトメール終了。

6/17(火)夜、ダイレクトメールの駆け込みだし終了。
定休日明け、早速電話がよく鳴る。
ハッハッ。ちょっと遅かったのは自分でも感じる。しかし今年はこれで【メイイッパイ】の頑張り。
06191.jpg
夜は10時まで。と決めていたが、11時、0時と頑張ったつもり。
右下のカラーレーザープリンターは間に合わず、今回は使えなかったのだが、ずーっと欲しかった逸品。
新品で1/3の値段でオークションで落ちた。
【神がかり的】競り合う人がいなくラッキー男。うれしぃ~。

【定休日の水曜日は・・・。】06193.jpg
定休日だというのに製造である。
前日遅くまでダイレクトメールなれど、朝6時から一人で静かな中製造である。
製造中は静かで幸せだが、機械の掃除も一人。(これは「嫌」)

右下の【ピーちゃん】はうちの半野良ドリである。
最近子供が生まれたらしく、少し用心深くなってしまった。

【定休日明けは・・・】
06192.jpg

腸詰の真空パックで忙しい中、クロネコが物を持ってきた。
親父の知人の妹さんから【竹の子】が・・・手紙付で。
読み終わったら、自分の仕事そっちのけでモソモソやり始めてしまった。
(田舎育ちの親父には、嬉しい贈り物らしい。)

本当は店舗に御中元POPも作らなければいけないのだが、取りあえず当分製造。
逃げ切り体制に入らねば・・・。

明日もいそがちい・・・日々が続く。

目が開いてしまった。

気の早いひとびと。

目が開いてしまった【御中元】。

専用の引き出しを開けると御歳暮が・・・。

もそもそと、隠し扉より御中元の短冊を取り出し、お年賀と御歳暮を奥にしまう。
06161.jpg

目開きの記念の写真のはずが、今日3人も言ってきた。

そんなに急いでどうするの?

デパートに惑わされずに、7月入ってからゆっくり送ればいいに・・・。

こちとら、ミスプリを発見してしまった。10分前に・・・。致命傷なミスプリ。550枚がメモ帳へと早代わり。

これでまた出すのが遅くなる。(ピンチ!!)
明日来るであろう、レーザープリンターにすべてを託す。

製造もしなきゃならない シーソーゲーム。
※今晩はサザンのフリフリ'65でノリながらダイレクトメールをコツコツと。


※DERZIBET (ISSEY WORKS)

※あっぱれ! KANAGAWA 大行進
★デビット伊東さん【ラーメン でびっと大和店】
【住所】大和市下鶴間1-3-1 イトーヨーカドー大和鶴間店(オークシティ内)1階
小田急線・鶴間駅から徒歩7分。
【※皆さん 行ってみよう!!!】

※米田 民穂氏 公式HP

※アルバイト募集(近隣の方に限ります)

にほんブログ村 グルメブログへ

完全に回らない店内

朝は、ゆとりがあった。

スタッフの一人が今日から一ヶ月の休暇。

【焼豚】焼いたら、面倒なピザを作ってダイレクトメールのはずであった。

06151.jpg

焼豚を焼いている間に、玉葱でも剥こう!!これが今日の最後であった。

焼豚を焼き上げて並べた後は、作業場のことは何もできなかった。

スタッフがいないキツイ状況なのに、それを知ってか?知らずか?よく来る人々。

おやじやおふくろの昼を食べさせられたのは夕方四時。

判断が付いた私は、ピザは見通しつくまで10日以上は作らないことにした。

近いうちに、きっと惣菜類にも張り紙が出そうだ。(落ち着くまで製造中止・・・と)

06152.jpg
カウンターに近いシンクは山済みで夕方まで。

ブログだけ書き込み、夜7時半ダイレクトメールをこれからコツコツと・・・。06154.jpg


体が疲れた時には、ロック!!
今日は王道 X のJealousyのJokerをガンガンかけてLIVEハウス状態で、「体に鞭打つ」

06155.jpg
気が付けば23時。
このままノッてしまうと、明日に影響が出るので本日はダイレクトメールは手付かずのまま終了。
また先送りの状態。ハッハッ。

※DERZIBET (ISSEY WORKS)

※あっぱれ! KANAGAWA 大行進
★デビット伊東さん【ラーメン でびっと大和店】
【住所】大和市下鶴間1-3-1 イトーヨーカドー大和鶴間店(オークシティ内)1階
小田急線・鶴間駅から徒歩7分。
【※皆さん 行ってみよう!!!】

※米田 民穂氏 公式HP

※アルバイト募集(近隣の方に限ります)

にほんブログ村 グルメブログへ

まだまだ、できない、お中元準備

今日は朝 四時からはじめる。
製造の兼ね合いと、アルバイトの面接の兼ね合いがバッティング。

【作業しながら面接と言うわけにもいかん!!】と思い朝早くからはじめる。
06131.jpg
あとちょっと・・・、早くできてれば面接できたが、製造が間に合わず親父に面接してもらう。
手が回らずスタッフが欲しいのに、面接よりも製造を取る。いけない私。

その分、少し時間が空いた!!
御中元の準備だ!!

何も考えていない為、発想が湧かない。
仕方なく、ソーセージ仲間のカタログを「パクッて」しまおうと電話するも、彼も去年ベースで作ると言うので困ったものだ。
06133.jpg
今期はこの春先より原材料の高騰で頑張ってきたが、値段改正をせざる終えない、残念な事になってしまった。《ネックは焼豚。色んなものに連結する。》
また、初期の【金&銀セット】などもメダルが増え、改正をしたかったので、一緒に。

その為、ベースをどうするか?悩んだ末に・・・結局似た形になってしまった。

06132.jpg
【はがき用ベース】
今期は、2~3件の地方発送の人には封筒で送らず、葉書で送ることにした。
件数の多い人はデータを付けるが、細かいお客様は来店して決めてるようなので 【ご挨拶程度に】。

ソーセージ仲間はカタログ送らないの?葉書だけ?「過激だね。」「件数落ちない?」と言うが、実際喜ぶのは郵便局と印刷屋さん。その分のコストを【味】【価格】に持って行った方が私は良いと思う。

価格改正と、お客様のお財布と、製造のコントロールと色々考えていたら単純な形になってしまった。
but,第三者に贈るもの。見た目の派手さはないが、その分【ほっ】と出来るような、子供からお年寄りまで【万人受けするタイプ】でまとめたい。と思うと、自然とこの様な形になってしまった。【王道】

改めて・・見て・・・いつもと変わらないじゃん。と言う冒険心が無い【私】。

PS,来週の半ば過ぎてないと出来ないと思います。待っている方、ごめんなさい。

※DERZIBET (ISSEY WORKS)

※あっぱれ! KANAGAWA 大行進
★デビット伊東さん【ラーメン でびっと大和店】
【住所】大和市下鶴間1-3-1 イトーヨーカドー大和鶴間店(オークシティ内)1階
小田急線・鶴間駅から徒歩7分。
【※皆さん 行ってみよう!!!】

※米田 民穂氏 公式HP

※アルバイト募集(近隣の方に限ります)

にほんブログ村 グルメブログへ

思春期  【私的な話しです。】

この6月は色々なものが重なりすぎて、ブログの更新が間々ならなくて【ごめんなさい。】
決算もあれば、何だか忙しいのか?暇なのか?予定通りにまったく進まない。
御中元のカタログも作らなければと思いつつ、まだまだ未定。
空と一緒で、モニョモニョとした気分。
ネタの写真も今日は撮る暇無かったので、myプライベートな話しを・・・。

【思春期】 私的なお話し

私の性格をつくった骨格には大きく何人かが影響されている。
皆さんも、人生の中でそのような事が大なり小なりあると思う。
私にとっては・・・、
●アメリカンフットボール
●江ノ島マクドナルド
●佐野 実(旧 支那そばや)
●斉藤 重信(旧 川上)

そして、今回テーマに揚げている【DERZIBET】と言うバンド。
親友の友達がこのバンドのメンバーをしており、LIVEに行ったのが始まりであった。
十数年前、解散をしてしまったが先日「復活」をしているのを聞いていた。
06121.jpg
【あの当時、サインを入れて頂いたメンバーのポスター】

その親友が昼間電話をかけてきて、うちの子供を7月のLIVEに連れてってくれ。と言われた。
「何で?自分で連れて行かないの?」と言うと、バンドのメンバーはHPで見ると全然変わっていないし、むしろパワーアップしている。
俺は「おじさん」に風貌がなったから・・・と言う。
そんな事は無い!! 【行くなら一緒にいこう!!】彼も喜ぶだろうからさ!!・・・と言うことで7月の御中元真っ只中、3人でいく事に決定してしまった。

小学生の子供には刺激が強いかなぁ~。

※DERZIBET (ISSEY WORKS)

※あっぱれ! KANAGAWA 大行進
★デビット伊東さん【ラーメン でびっと大和店】
【住所】大和市下鶴間1-3-1 イトーヨーカドー大和鶴間店(オークシティ内)1階
小田急線・鶴間駅から徒歩7分。
【※皆さん 行ってみよう!!!】

※米田 民穂氏 公式HP

※アルバイト募集(近隣の方に限ります)

にほんブログ村 グルメブログへ

鮎のシーズン

【鮎の時期になると頻繁に現れる人々】
「ハリ作ってきたよ~。」とこの時期ブラブラ来る人々。

06101.jpg

おやじはいつもこの時期、【童心】に帰る。
【鮎】のシーズン解禁である。
場所は特定をしていない。
前日に決めるらしい。
餌となる「コケ」があることが何やら大前提らしく、その時どきの状態/情報で釣り場を変える。
酒匂川(小田原)・狩野川(修善寺)・富士川(静岡)、釣り仲間で大きいの釣りに行くか!!と店を休んで遠征をしてしまうこともある。
これから御中元そっちのけで、10月中旬まで【鮎】と戯れる。

そんなおやじが先日、田舎(山形)で同窓会の為に店を留守にする。
06102.jpg

毎度のことだが、帰ってくるときは山の幸がいっぱいである。
わたしも子供の頃から田舎の食材を食べているので、懐かしい「ほっ」とする食材である。

スーパーなどでは決してに無い、【大地のエネルギー】を蓄えた自然の食材達が色々と・・。
親父からの贅沢なお土産である。


★このブログを書いていると、弟弟子から電話が・・・。
ストレス発散に・・・。私に電話を・・・。(珍しく、長電話になる。)

(※彼は、国際コンテストで海外部門/世界第三位を二度経験した名実共に実力者である。)

【内容は・・・。】
デパートの催事に一週間出ており本日終わったとの事。

戸塚の某デパートで出ていたが、散々でしたよ!!【売れない!!】 【売れない!!】

挙句の果てには、お客さんより【世界第三位?、中途半端ねぇ~】と言われたらしい。

安藤さん、僕 「中途半端ねぇ~」って言われちゃいましたよ!!、中途半端と・・・世界で三番目が・・・。と三回も四回も言っていた。

気にするな!! そう言う時にはそいつに向かって【塩】でも撒け!!塩でも・・。ついでに担当者にも【塩】撒いとけ!!
【塩はミネラル豊富な、アルペンザルツを撒くんだどぉ~】と言って いつも話しを「お笑い」にしてしまう。

俺は【塩】を撒いたことは無いが、へんな外人に【塩】を撒かれた経験がある。宗教系で肉屋さんが「悪」だったらしく、変な外人に・・・。などいつも馬鹿っぽい話しでまじめな話しは殆んど無い。(製造の話は別物ですが・・・。)

たわいも無い平凡な会話に・・・。

but、俺ならその客に言う。きっと・・・。

あっぱれ! KANAGAWA 大行進
★デビット伊東さん【ラーメン でびっと大和店】
【住所】大和市下鶴間1-3-1 イトーヨーカドー大和鶴間店(オークシティ内)1階
小田急線・鶴間駅から徒歩7分。
【※皆さん 行ってみよう!!!】

米田 民穂氏 公式HP
※アルバイト募集(近隣の方に限ります)
にほんブログ村 グルメブログへ

コレクションケース

ずーっと捜していた【コレクションケース】寸法の合うのがやっと見つかった。
「物」はこれ!!
06051.jpg
前のタイプと似ているが、横が少しワイドで下まであるタイプを「ずっと捜していた。」
知ってる人が写真で見ても「あまり変わらないじゃん」と思うだろうが、実際来店すれば解る。
売り場のバランスとフィットした予定通りの寸法。

この棚とスタッフの臨時休みの為、朝から大ワラワ!!
古いタイプの棚をリサイクル屋さんに持って行って、やっと夜9;30にあらまし今日の片が付いた。

06055.jpg
国際コンテスト三大会連続金メダル受賞
藤沢観光名産品選定
「カバノッシ」
テレビの放映後にゴソッと出て、欠品のため慌てて作る。
明日には出来てると言ったもので、作らざるおえない。

言わなきゃよかった。金曜出来るよ。なんて。

まだまだ、ストップ中の仕事が満載。
早くアルバイト見つけなきゃ。

あっぱれ! KANAGAWA 大行進
★デビット伊東さん【ラーメン でびっと大和店】
【住所】大和市下鶴間1-3-1 イトーヨーカドー大和鶴間店(オークシティ内)1階
小田急線・鶴間駅から徒歩7分。
【※皆さん 行ってみよう!!!】

米田 民穂氏 公式HP
※アルバイト募集(近隣の方に限ります)
にほんブログ村 グルメブログへ

【本当の金賞とは・・・】

【金賞】のプライドとはこう言うものだと思う。

何気なく走るクロネコヤマトの宅急便。
06034.jpg
彼の【車】のネームプレートを何気なく見ると、銀賞の文字が・・・。
彼らは社内で無事故/無違反の年数でプレートに解るようにしている。

【銀賞】 8年以上・・無事故/無違反
【金賞】18年以上・・無事故/無違反
またその上に【ダイヤモンド賞】と言うのがあり、25年以上無事故/無違反と言う非常に難しいマナードライバー。彼の営業所に一人いるそうです。
06035.jpg
また、経過途中で事故や違反があった場合、ゼロ リセットとなり持っている●●賞も剥奪される。非常に厳しい厳格なルール。

オリンピック選手や私の国際コンテストなどは、その場で【獲ったら勝ち】の世界であるが、本当の金賞とは、こう言うものだと思う。
最近、ビールでも飲食でも私達ソーセージでも、金賞/金メダルが蔓延ってしまい有り難味がない。

身近な本当の【金賞/銀賞】に敬意を評します。

PS、さっき知ったがこの人、同じ神愛保育園の同級生だった!!。言われてビックリ!!
あと四年で金賞になるとの事。【がんばりぇ~。】
【梅雨時に入ったシーズン】
ネットで見たら、日本列島【雨】【雨】【雨】。
北海道だけ曇り。
ちょうど、北海道のソーセージ仲間から電話があり聞くと曇りだそうな。
その他のソーセージ仲間の店の屋根はきっと濡れている。

昨日までとは嘘のような静かな一日。
こういう日に飛ばす。
06032.jpg
ここ豚が良くなく、もうそろそろ親父の逆鱗に触れそうになっていた頃になると、そこそこの豚を入れる上手い小林さん。
危なくセーフよ。前みたいに全部持って帰れ!!と言われなくて。
骨を抜いていても気持ちいいものです。
06031.jpg
昨日まではいろいろな面で踊らされて、在庫の管理も間々ならず、やっと頭を回らすことが出来る。
右上の写真は中心温度(記録紙発行)タイプで製造日誌と一緒に必ず付けています。
何を、何時、どのぐらい作ったのか管理するためには欠かせないもの。
ココ多忙だった為、前五回分の記録の製品をなんだったか?記憶を思い出している所。

左下のは、ついでにデビットさんがTVKで言っていた【アンチョコ本】。
自分の修行時代に色々改造して三回目でこのぐらいコンパクトにした自分専用の【レシピ手帳】。
見たい人は何人もいる。【見たきゃ勝手に見ても良いよ!!】といつも言う。

これ見て【旨いものが】出来る程、やわな世界じゃない。
いつも言う。ドイツ行きゃ本屋で普通に売ってるよ。こんなのと・・・。

あっぱれ! KANAGAWA 大行進
★デビット伊東さん【ラーメン でびっと大和店】
【住所】大和市下鶴間1-3-1 イトーヨーカドー大和鶴間店(オークシティ内)1階
小田急線・鶴間駅から徒歩7分。
【※皆さん 行ってみよう!!!】

米田 民穂氏 公式HP
※アルバイト募集(近隣の方に限ります)
にほんブログ村 グルメブログへ

私は、作業に集中したいので・・・!!

【私の根底は作業中心である。】

作業場で私の仕事中を見た方は解っているし、ブログをいつも見ている人、常連のお客様達はなんとなく理解していると思います。

前にも載せましたが、
【肉のささやき】
製造の時は、お客様のことは見ないようにしている。
お客様は「声」を発するが、作っている最中の「製品は言葉を発しない」

製造中の「肉/材料」は(音・色・香り・触覚 etc) そっと私に「ささやき」美味しい時期だよ。と教えてくれる。
その「肉のささやき」との対話で「本当に美味しいもの」が出来た時は「大変 嬉しい時」である。自分の満足いくものは一年に数度あるか、ないかですが・・・。

きっと私のブログでは、製造中の集中している時の写真は載らないでしょう。(04.15)
TVKに出て高飛車になっている訳ではない。
偉そぶって作っているわけでもない。

私の「スタイル」の根底

画家が絵を一心不乱に書いてる途中で、他人に手を止められると、決して良い作品にはならないようなものである。
早く、静かな中で【肉のささやきのピーク】を感じたい。と思う今日この頃であります。

今日は作業のリズムがとれなくて、作業後の写真ばかり・・・。(考えてみれば、いつものことか)

06021.jpg
ギリギリで間に合ったベーコン。
これ欠品すると常連からの大ブーイング。
オープン当時は出なかったのに。
06022.jpg
昨日言われて【えっ?】と思ったが、無くなってしまったゼリー寄せ。
寄木細工見たいでなどと「デビットさん」が言うから・・・。
慌てて今日作る。
06023.jpg

外を見ると綺麗に【つつじ】が咲き乱れる。
店前の道路一面が満開である。


あっぱれ! KANAGAWA 大行進
★デビット伊東さん【ラーメン でびっと大和店】
【住所】大和市下鶴間1-3-1 イトーヨーカドー大和鶴間店(オークシティ内)1階
小田急線・鶴間駅から徒歩7分。
【※皆さん 行ってみよう!!!】

米田 民穂氏 公式HP
※アルバイト募集(近隣の方に限ります)
にほんブログ村 グルメブログへ

あっぱれ! KANAGAWA大行進

【あっぱれ! KANAGAWA大行進】
毎週土曜日よる8:55分から
~神奈川にお住まいの方・おもしろい!!です。~ 推薦人 二代目 安藤 眞道

5/31日放送終了。【藤沢・長後エリア】
やっと終わった。放送が・・・。
見られたくない、わたし。放送が終わってからブロクで載せる。
06011.jpg

慣れない事柄に非常に疲れました。
スタッフが帰った後、反省しきり。
●作業場に缶コーヒー。【デビット伊東さんがとっさに見つけて頂き、見っとも無い事をフォローしてくれた。】
●作業場にサザンの曲が流れる。【非常に帰った後も気になって反省していたが、音声さんがフォローをしてくれた。】
●ドモドモしていた私。【中村アナウンサーさんに上手く言葉の補佐していただき、ありがたく存じます。】
06013.jpg
スタッフの皆様にもわたしの知らない中、影ながらフォローしていただいていると思います。みなさま有難うございます。
06014.jpg
スタッフのメンバーや親父・おふくろにも、ちょっと大変な思いをさせてしまい申し訳ないと思います。
スタッフにはいつも、ドイツ行ってもソーセージ屋の作業場ばかり入り浸るもので、土産はいつも空港で・・・それも経由中のオランダのお土産などで・・・今回は事前にサインを3枚欲しいとお願いをし、それが大きなプレゼントになりました。(伊東さん、中村さん ありがと)
06015.jpg
スタッフの方々も収録後、オードブルの盛り付けを皆様で食べていただき【豚さん】も成仏してくれていると思います。
06012.jpg
担当の方、 スタッフに私がしなければならない説明を色々して下さり、いろいろな面で大変お世話になりました。
わがままな私で、TV嫌い/電話載せないで/などすみません。

今回たずさわった皆様【本当に有難うございました。】

二代目 安藤 眞道より
PS、横山ふとん屋さんも・・・ありがと。



あっぱれ! KANAGAWA 大行進
★デビット伊東さん【ラーメン でびっと大和店】
【住所】大和市下鶴間1-3-1 イトーヨーカドー大和鶴間店(オークシティ内)1階
小田急線・鶴間駅から徒歩7分。
【※皆さん 行ってみよう!!!】



主治医(1月号)
話しの中に出てきた美智子さん(エッセイ太田さんの知人)が旦那さんとお孫さんの(天音/あまねchan)とで遊びに来た。
06017.jpg
引っ越してしまった為、しばらく天音ちゃんとも会っていなかったが元気!!元気!!
少し前までは、【焼豚、焼豚】だったのが、最近は【メンチ!!メンチ!!】にはまっており、おじいちゃんが時折【メンチをゴソッ】と買っていく。
会うたび会うたび大きくなる。次は何にはまるのだろうか?ね。

残念なお話しを昨日聞いた。
米田民穂さんが、引っ越してしまう。
秦野の方に・・・。
理由は、作品づくりのスペースが広く欲しくなり・・・。秦野に良い物件があったそうです。
長後の巨匠の卵の流失。
残念ですが、理由が前向きな話しの為、ぜひより良い作品が出来る環境でと思っています。
【がんばりぇ~。まいたさん!!】

米田 民穂氏 公式HP

FC2Ad

