湘南/藤沢の「ハム・ソーセージ」の暇つぶし

「湘南/藤沢で家業を営む二代目の仕事場での作業やプライベート」のごくごく私的なお話



画伯

小さな画伯たち。
また、ちいさな応援団でもある。

【ありさちゃん、こんにちは】と出で行くと、子供専用の自由ノートが書くことろが無い。
【これは一大事!!!】。
彼/彼女らは、書く場所が無いとテーブルでも壁でも「あちらこちら」に書いてしまう【ギャング・チルドレン】に変貌する。
グレムリンみたいに。

予備のノートにver.8と書いて、そそくさとテーブルに出す。

【作品紹介】ごくごく一部ですが・・・。
072618.jpg072617.jpg072616.jpg072615.jpg072614.jpg072613.jpg072612.jpg072611.jpg072610.jpg07269.jpg07268.jpg07267.jpg07266.jpg07265.jpg07264.jpg
07263.jpg07262.jpg07261.jpg
本当は、もっと解読できない【すばらしい感性】のものもいっぱいあります。

よく、ママたちを待っている間に書き上げて帰り、感心します。

うちにとっての、「小さな小さな応援団」のご紹介でした。

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

※DERZIBET (ISSEY WORKS)
※DERZIBET(デルジベット)を始めて聞くなら、【HOMODEMENS】【CARNIVAL】が聴きやすい。BOOK OFFでは、この二点はまず出ないので、ヤフオクで落としましょう。(時々出ています。)

コレクションケース

ずーっと捜していた【コレクションケース】寸法の合うのがやっと見つかった。
「物」はこれ!!
06051.jpg
前のタイプと似ているが、横が少しワイドで下まであるタイプを「ずっと捜していた。」
知ってる人が写真で見ても「あまり変わらないじゃん」と思うだろうが、実際来店すれば解る。
売り場のバランスとフィットした予定通りの寸法。

この棚とスタッフの臨時休みの為、朝から大ワラワ!!
古いタイプの棚をリサイクル屋さんに持って行って、やっと夜9;30にあらまし今日の片が付いた。

06055.jpg
国際コンテスト三大会連続金メダル受賞
藤沢観光名産品選定
「カバノッシ」
テレビの放映後にゴソッと出て、欠品のため慌てて作る。
明日には出来てると言ったもので、作らざるおえない。

言わなきゃよかった。金曜出来るよ。なんて。

まだまだ、ストップ中の仕事が満載。
早くアルバイト見つけなきゃ。

あっぱれ! KANAGAWA 大行進
★デビット伊東さん【ラーメン でびっと大和店】
【住所】大和市下鶴間1-3-1 イトーヨーカドー大和鶴間店(オークシティ内)1階
小田急線・鶴間駅から徒歩7分。
【※皆さん 行ってみよう!!!】

米田 民穂氏 公式HP
※アルバイト募集(近隣の方に限ります)
にほんブログ村 グルメブログへ

FC2Ad

